※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

旦那が頻繁に飲みに行って私が育児に追われる中、イライラしています。他のママさんはどうですか?

いつもお世話になってます(*^^*)

乳児のお子さんを育ててらっしゃるママさんに質問です。皆さんの旦那さんはオールで飲みや遊びに行ったりしますか?

私の旦那は月に3-4回飲み会などでオールします。今3ヶ月の男の子を育てているのですが、なかなか寝ない子で日中はずっとあやしたり抱っこしながら家事をしています。夜もまだ2.3時間おきに起きるのでなかなか休めません(。-_-。)

それは仕方のない事だと思っているのですが、私が休む暇なく育児しているのにオールで飲んで昼過ぎまで寝てる旦那を見るとイライラします(>_<)
子どもが生まれたら、少なくともオールの飲みは辞めてくれると思っていたのですがそんなことありませんでした(T_T)

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ。

わかります😵

子供が生まれたからって、なにか変わったところなんて
ひとつもないです。

オールではないけど、休日は普通に遊びに行って遅く帰ってくること多々です。

寝てるとこみてると、いらいらしますよね~笑

• まめまま72

まめまま72

こっちは生活一変してるのに男性はずるいなって思ってしまいますよね(>_<)

寝ずにずっと育児してるのに、遊んで帰ってきて寝てるってどういうこと?って思います(。-_-。)本当イライラするんで起きてきてもシカトしてますよ!笑

• 1月18日
sa

こんばんは!
これから赤ちゃんが産まれるのですが私もそれが不安で不安で(^^;
実際どうなんですか…?
慣れない子育てをずっとしてて旦那は飲み会、朝帰り。
冷めたりしませんか?
私も絶対そうなるので…
すごく不安です。(;ω;)
回答になってなくてすいません!

• まめまま72

まめまま72

子どもは可愛がってますが、自分の生活スタイルは変えてませんね。育児、家事より自分の趣味などやりたい事優先してます(。-_-。)

そんな感じなので私は完全冷めてしまいました(^_^;)協力的で理解のある旦那さんなら冷めることもないと思うんですけど…。

まだ産まれる前でしたら、今のうちから言っておけば分かってくれたりしませんか?言っても聞かないタイプの旦那さんなんですか?(´・_・`)

うちの旦那は言ったその場は分かったフリして、なんだかんだ言い訳して遊びに行ってます。なので言うのも嫌になりました(ー ー;)

• 1月18日