※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tw
子育て・グッズ

バンボとカリブのどちらが良いか迷っています。子供は3ヶ月で7kgと6kg。実物を試す機会がないので、使ったことがある方の意見を聞きたいです。

バンボの購入を考えています!
調べていると、カリブというチェアも見つけて
どちらにしようか悩んでいます(´・_・`)

子供は3ヶ月で7kgと6kgなのですが
近辺のお店で実物が置いてある場所もなく
試すことが出来ないので
バンボ やカリブを使用した方の
意見が聞きたいです(^○^)

コメント

ひなぷく

我が家はバンボを買いました。
けど…殆ど使わずに座らなくなりました。
やっと落ち着いて座れるよーになったと思ったらあっという間に抜け出すよーに暴れていました。

  • tw

    tw

    抜け出したくて暴れるんですね(つД`)ノ
    買っても一瞬で
    使わなくなりそう‥

    • 1月17日
こいたま

我が子は二人ともバンボ大好きで、かなり重宝しました🎵
ゴロゴロするのに飽きてしまったり、掃除機かけるとき時に座っててもらったり、離乳食もバンボで食べてましたね。
一時太ももがパンパンになっても、ハイハイや歩くようになると、足も細くなってまた入るようになります🎵

上の子は4歳ですが、いまだにたまに座ってテレビ見てますよ😅

ただ、いやがる子はいるみたいで全然ダメだったというお友達も何人かいます😅

向き不向きがあるみたいなので、一回は座らせてみてからの購入が良いのかな、と思います。

  • tw

    tw

    動き出すと足も細くなるんですね!
    離乳食の時もあると
    便利ですね(*^^*)

    こいたまさんのとこのお子さんみたいに
    座るの好きだといいなぁ(~_~;)

    何処かに売っていないか
    少し探して試してみたいと思います(^○^)

    • 1月17日
ありたぬ

私も3ヵ月で6kgちょいの女の子がいますが、バンボを購入しました♪♪
足がムチムチなので入るかなー?と不安だったのですが、余裕でしたよᙏ̤̫͚

座らせたら少しは泣かなくなるので家事ができて助かっています☆

  • tw

    tw


    6kgちょいだとバンボは
    OKそうなんですね(^○^)
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    家事が全然捗らないので
    泣かなくなるのを期待します( T_T)笑

    • 1月17日
イモイモ

3カ月と1週間の子供がいます。
体重は約7キロで、モモがぶっといです。
今日、お店でバンボ試しに座らせてみました。
厚着してたのもあると思いますが、すでに余裕のないピッタリサイズで、取り出す時には主人が息子を持ち上げて、私がバンボを引っ張らないと抜けませんでした。

まだ首もすわってなく使える状態ではないのにこの状況では、買っても一度も使えずに終わるのは確実だと思ったので、あきらめました。

  • tw

    tw


    お子さん、生まれた日が
    2日、3日違いかもしれないです!
    太ももの太さも重要ですね(´Д` )
    やはり一度座らして見てからが
    安心ですね(´Д` )

    • 1月17日
りあちゃんしょこたん

うちの娘はムチムチでしたので、カリブにしました!
細身~標準の子はバンボでいいと思います。
うちの娘みたいに太めの子はカリブが安心かと。

  • tw

    tw


    ムチムチだとカリブの方が
    いいんですね!
    1人は標準位で
    1人は太めだと思うのですが
    2人ともカリブの方向で
    考えてみようかな(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 1月18日