※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の子供を離乳食バンボで食べさせているが、テーブルがないため手づかみ食事が難しい。同じ状況の方の対処法を知りたい。

もうすぐ1歳ですが、離乳食バンボで食べさせています。これしか、食べさせる椅子がないので…

座ったところにテーブルがないので、ご飯を目の前に出すことができません。
なので、手づかみさせるにも、わたしがお皿を前に出してあげて、そこから取る感じです。

テーブルがなかったら、進んで手づかみしたり、これからスプーンフォーク使うにもできないですよね😭

同じくらいの月齢でバンボ使ってるかた、どのようにしてるか教えていただきたいです。

コメント

私も最初はバンボでしたが途中から豆椅子買って、豆椅子に付けれる椅子も買ってそれであげてました!値段もそんなに高くないです!

• みみ

みみ

こんなに便利なものがあるんですね‼︎
    参考になります❤️

• 11月26日
ゆき

最初バンボに座らせてたので、バンボに付けられる机を買って付けてましたが、足で持ち上げて外すようになったので、結局ダイニングテーブルに付ける椅子買いました( ^ω^ )

• みみ

みみ

ダイニングテーブルにつけられるやつ、ありますよね😊
    考えてみます❤️

• 11月26日

地べたにも大人の椅子にも取り付け可能の調整の出来る4歳位まで使えるアップリカのテーブル付きの椅子を使ってます😄

バンボも一歳2ヶ月までが適応年齢みたいなので、そろそろ先をみて買い替えてもいいかもです💦
もし、そのまま使われるなら合う折り畳みテーブルを探す感じですかね🤔

• みみ

みみ

バンボの使用年齢知らなかったです、ありがとうございます‼︎
    アップリカでも出してるんですね、参考にさせていただきます❤️

• 11月26日