※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャバ
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。赤ちゃんの顔を見ながら走行したいならコンビ ディアクラッセが良いとの意見もあります。新生児の頃は対面式が便利ですか?冬に出産予定で1〜2カ月は使用しないかもしれません。

ベビーカーについての質問です!
デザインだけだと3輪エアーバギーが気になっていましたが
車は無くバスや電車移動が多い方に向いてないと言う意見が多いのと対面に出来ないと言うことで赤ちゃんの顔、様子を見ながら走行したいなら
コンビ ディアクラッセが良いと言う意見もありましたが皆さんが使用してるベビーカーはどんなので良い点、悪い点分かれば教えて欲しいです。
対面式に出来ないと新生児の頃は色々不都合ありますか?
因みに2月に出産予定で冬だし1〜2カ月はベビーカーは使用する事はないかな?と思っていました。

コメント

ちょん❁

わたしも三輪悩みました!
ココのピンクがどストライクで
それがよくてよくて…笑

結局デメリットが多く
対面式、オート4輪の
普通の?ベビーカーを
今日!買ってきました😊

ちょっと長くなりますが
わたしが諦めたデメリットを
参考までに…
まず軽くない、たたんでも
ある程度の厚みがある。
これはわたしは基本的に車に
乗せておく予定なので
重さは関係なかったです。

主様の希望の三輪がどれか
わからないので一概には
言えませんが、わたしの
悩んだココは約三ヶ月以降の
首座りから使えるタイプ。
ここが最大のポイントでした。
チャイルドシートはもう
購入済使用中なのでマキシコシ
いらないし、でも来月に
どうしてもベビーカーを使う
用事があるのでそれまでに
購入したい、きっとまだ
首は座っていない…諦め笑

アップリカの三輪は枕も
きちんとあるのですが
ココはフルフラットのような
さらーっとなにもなし!
もちろん別売りでありますが
あまりクッション性は
感じられず、モールなどの
床つるつるなら大丈夫でも
外のがたがたを走るには
さらっとしすぎていて
両脇にタオルなどしないと
月齢ちいさいとかわいそうな
感じを受けました。

まだあった気がしますが
ちょっと思い出せません

ちなみにマキシコシを
ドッキングならその間は
対面になるはずですよ!

長くてすみません💦

  • ジャバ

    ジャバ

    私も3輪のはcocoのが可愛いなぁと思っては居たけど対面式できないとかスムーズに折り畳み出来ないとかデメリット意見が多く悩み中でした…。 都内在住で電車やバス移動がメインになるので やはりエアーバギーは難しいですかね〜。。。
    対面式にするにはマキシコシも見ましたがウチは車が無いので買っても逆に勿体ないかなぁと。高額だし。
    めちゃかるは軽いだけで 対面にした時に車が周りずらい、スムーズにいかない。とか聞くし…
    難しい…笑

    • 1月18日