※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

NST検査について、料金や次回の予定について教えてください。

NST?って具体的には何をするのですか?
この検査は別途料金が発生するのでしょうか…?
料金が発生するとして、いくらかわかりますか?😧
次が2週間後(36w)なのですけれど、そこでやるんですかね🙄

コメント

ママが横になって30分から1時間くらいお腹にモニター付けて張り具合や赤ちゃんの様子をチェックします!
だいたい5000円くらいかかったと思います!
臨月に入ったらしますよー!なのでするかもしれませんね😁

げーまー

病院によって違うと思いますが
臨月入ったぐらいからやりました!
病院によりますが
2000円とかかかります😂

げーまー

お腹の張り具合や赤ちゃんの心拍
確認したりします!

ke

今日NSTやりました。赤ちゃんの心拍を確認するために、おなかに機械を巻きつけます😊20.30分ほどで終わります❗️わたしが通院しているクリニックは別途2500円かかりました❗️

るい

ノンストレステストですね😊
お腹に機械をつけて、張りをみるものです!
だいたい40分くらい(赤ちゃんが寝てる時と起きてる時の時間くらい)でします!
検診でやるなら、補助券の中に入ってると思いますよ!
自費でやるなら2000円です😊

はじめてのママリ🔰

妊婦検診の一環としてやる分には費用かからないですが、切迫などの治療目的でやるならお金かかったはずです。
2000円くらいでした!

アカイトリ

NST(ノンストレスチェック)は赤ちゃんにストレスがかかっていないか、つまり赤ちゃんが元気に生きているか確認する検査です。
主に心拍をみます。

うちは補助けんとは別で実費で毎回1000円です!

うちは、700円でした!
病院によって全然違うみたいで驚きました💦

ふちゃ

まとめてで失礼します😣回答ありがとうございます!
やるとしたら健診時だと思いますが、そういった話は一切されなくてわからなくて困ってたので助かりました!
20〜40分くらいかかる検査なのですね、、なんだかしんどそうな感じがします🙄笑
病院や地域によるんですかね?結構お値段に差がありビックリしました!
わたしが通ってるところがどうなのかわかりませんが、別途かかると見ておきます!ありがとうございました😊💓

はな

わたしのとこは37週からで一回1500円です!