※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

前回切迫早産で自宅安静、子宮頸管15〜25mmで入院レベル。2人目もリスク高く、実家が遠く不安。入院したら上の子の面倒が…。

1人目切迫早産になった方、2人目も切迫でしたか❓😢
私は前回22〜36週まで薬飲みながら自宅安静でした🏠子宮頸管はずっと15〜25mmくらいで...入院レベルですよね😱2人目だからリスクも高くなるけど実家が遠く入院したら上の子を見る人が...と今から不安になってます😣

コメント

すーき

一人目は13週で切迫流産で入院、二人目は切迫早産て入院を勧められましたが、上の子を見れる人がいなかったので自宅安静を選択しました。二人目の時は26ミリまで経管短くなり、25ミリきったら入院と言われてました。そういう体質なんだと思います(^^;)

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱり入院は厳しいですよね💦
    切迫体質ありますよね😣💦今のうちから気をつけておきます❗️❗️

• 11月22日
はるるんママ

2人目も切迫でした😅
一人目は、入院レベルで仕事休まなければ入院だからね!と言われて、薬を服用し安静でした😣

2人目は、17ミリから長くならず…
入院と言われましたが、長男がいるのでと入院は避けれました😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

この前産院で入院をしぶってるお母さんが助産師さんから怒られてて😅
    でも現実的に厳しいですもんね💦お腹の子が大切だとわかってても😣

• 11月22日
林檎雨@

結果としてはなりました😥
1人目は12w頃から切迫で投薬、31wの検診で1.7mmだったので即入院、36w4dで破水出産。
なので今回は初期からとにかく動き回るのをやめ、骨盤ベルトを着けて
娘の抱っこもどうしてもしなきゃいけない時のみにして、基本的には座ってお膝の上抱っこ。となるべく切迫にならないように頑張りましたが
20wの検診で2.8mmのため投薬。
そこから検診毎に内診してますが、1番短くて1.6mmでした😱
うちの病院は2.5mm以下で入院ですが、上の子も居るので救済措置として?2.5以下の時は3日後、1週間後とかにもう一度診て、変わらないなら入院しましょう。という事で
なんとか入院せずに今自宅安静で頑張ってます💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

33週まで頑張られたんですね😣✨今はつわりがひどくて安静みたいなもんなんですが私もなるべく気をつけて生活します‼️

• 11月22日
にこ☺︎

1人目の時も入院し
2人目も切迫で長期入院なりました(´・ω・`)
上の子いたけど18wくらいで
15ミリになったので即入院でした!
親が見れない時は一時保育利用してました。

• h_k❤︎

h_k❤︎

早くから子宮頸管短くなっちゃったんですね😣💦絶対入院になった時は実母が仕事をなんとかしてきてくれそうなんですが、寂しいですよね😢お疲れ様でした😭✨✨

• 11月22日
花子

1人目切迫早産になって3ヶ月くらい入院して、今回また長期入院になったら上の子もいるし大変なのでシロッカー手術しました💦
前回切迫だと気になりますよね😢
私も無事に持つといいんですが…お互い無理しないよう頑張りましょう😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

入院生活長かったんですね😭今回もすでに6〜8週まで切迫流産で自宅安静だったのでもうそういう体質なんですよね💦本当頑張りましょうね😣✨✨

• 11月22日
まんま

おんなじです🙌
1人目は3ヶ月半入院して予定日少し前に誘発分娩
2人目はマクドナルド法で縛りウテメリンで管理していましたが紐が抜けてしまったこともあり入院となっています💦
上の子の面倒があるのでかなり渋りましたがダメでした😿
今は旦那の実家でお仕事など調整していただき日中は預かってもらっています🙌💦

切迫は体質だそうです😿
そして薬と安静が大切とは言われましたがダメ元で今回は手術に頼りました💦
それでも結果入院となってしまいましたが前回に比べると今回は2週間程度の入院で済みそうなので手術してよかったなと思っています🏥