※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきまま
子育て・グッズ

秋田市の無認可保育園や託児所に預けている方いますか?ちびっこランドに預けている方いますか?

いつも質問に答えていただき、ありがとうございます!😊❤

秋田市の方で無認可の保育園だったり託児所に預けてる方いますか?

ちびっこランドにいだに預けてる方いたりしますか?

コメント

マヨ

こんにちは😃
まだ預けてないですが、うちの近所にちびっこランドにいだがあるのでどうなんだろう?と密かにずっと気になっていましたw

回答にならずすみません👏🏻💦💦

• まさきまま

まさきまま

近所なんですね!✨
    うちも近くて無認可だけど早めに働きたくてどうなのかな?って気になってます😭‼

• 11月23日
ソラマメ

はじめまして^_^
ちびっこランドにいだ園に預けて2週間ほど経ちます^_^

• まさきまま

まさきまま

預けている方に回答していただけるとは😭✨
    ありがとうございます😭

ちびっこランドにいだ園って電話やメールで説明会?の問い合わせすると思うのですが説明会行ったあとって必ず園に入園出来る感じなのでしょうか?

• 11月23日
  • ソラマメ

ソラマメ

入園できると思いますよ😊
    私がそーだったので👌

生後6ヶ月から預けられるみたいですが、うちの子生後2ヶ月でしたが入園できました😅

• 11月23日
  • まさきまま

まさきまま

そうなんですね!✨
    まずは問い合わせてみます😊❤

早いうちから預かってくれるなら働きたい人に取ってはありがたいですよね😢✨

• 11月23日
  • ソラマメ

ソラマメ

どこの保育所も0歳児の空き無くて仕事始められない状況だったので、こちらの保育園に入園決まってホッとしてます( ^ω^ )

入園できたら、よろしくお願いしますね😊🎶

• 11月23日
  • まさきまま

まさきまま

本当に空きがないですよね😭

こちらこそ、もし入園できたらよろしくお願いします😊❤

• 11月23日
ぴっぴ

こんにちは☺️保育士してます✨ちびっこランドは全国にありますよね。

無認可は、こどもに対しての保育士の人数など守られてなく、やはり認可のほうがそういったのをきちんと守ってるので、認可に入れるならそれに越したことはないです。
よくニュースになるのは無認可ですよね。そういったところよく考えてから無認可の入園されたほうがいいですよ。

もし私なら可愛い我が子を絶対無認可には入れないです😣

• まさきまま

まさきまま

保育士さんからコメントいただけるとは🙏✨

お聞きしたいのですが認可で一時預かりとかもありますよね?
    一時預かりも定期的に使えたりすると思うのですが、やっぱり空きがないと一時預かりも預けることができないのでしょうか?

• 11月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

園長によりますね。
    この時期だと新規の一時はほぼ断られると思います💦
    基本泣くので、その子に保育士一人とられちゃうからです😅

• 11月26日
  • まさきまま

まさきまま

そうなのですね😭
    園開放とかにいって情報集めつつ探していこうと思います😊✨

• 11月26日
みよりん

無認可保育所は高いイメージですが。田舎だと結構すぐオーケーです。親の病気でも預ける事出来ます。市役所に頼んでいるのですが。ちょっと足伸ばしては難しいかな?結構誰でも入る事出来ます。

みよりん

ちなみに前に牛島地域に住んでいて全然ダメで、下浜保育所の噂聞いて尋ねてみたらすぐオーケーでした。最初は祖母の介護で申請して。後でバイトで働けてオーケーです。何時間以上とか町だと保育所も言われますが、田舎は親切で大丈夫ですよ

• まさきまま

まさきまま

コメントありがとうございます!
    そうなのです😊‼
    参考にさせて頂きます✨

• 11月26日