※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

22w1dの初マタです。20wで切迫早産診断後、自宅安静を経て、オリモノ検査結果待ち。お腹の張りがあり、再び切迫早産の可能性に不安。

22w1dになりました✨
初マタです✨
20wで切迫早産を診断され、一週間自宅安静をしてその2日後に診察にいき自宅安静が解除になりました。
20wで切迫早産と診断された時は子宮頚管も短くなっておらず原因不明だと言われました。
そして、念のために雑菌が入ってないか検査するからとオリモノの採取をされ、26日に結果が分かります。
採取した時に一応、薬を入れておくねと言われました。
薬を入れてから2~3日はお腹の張り無かったのですが、今日はお腹の張りが強いです(+。+)
ルテオニンの張り止めも1日に3回服用しているのですが、それでも張ってしまいます(+。+)
張ってしまった時はすぐに横になるようにはしているのですが(+。+)
薬を入れてからは張り止まっていたと言う事はやはり雑菌のせいなのでしょうか?
最近、お腹が出てきてマタニティだと分かるような姿になってきました(*´罒`*)
お腹が出てきてしんどいのに、お腹が張って余計にしんどい(+。+)
皆さんはやはり20w位にはお腹は張らないですよね。
Drに『この時期にお腹が張るのはおかしい』と言われてショックでした(+。+)
今、仕事はフルでしているのですが、来月からは半日にしてもらうようにしました。
また張りが続くようなら再び切迫早産と診断されてしまうのでしょうか?

コメント

さぽりんるー

頑張ってるんですね!
私、6ヶ月くらいの時に、張りやすくて入院してみて、羊水過多と診断されました…。寝てても張るし。でも、8ヶ月くらいなって退院して、結局予定日通りに産まれました。子宮けいかんも短くなってたんですが、ヨガの先生が『子宮を、イメージする。赤ちゃんに、毎日声かける。もう少しお腹の中で遊んでてね』って。赤ちゃんは。ちゃんと、タイミングみて産まれてくるそうですよ。その時がきたら、その時がタイミングなんですって。今はすごく不安かと思いますが、無理のないように。子宮に意識を向けて深く深呼吸してくださいね。応援してますね!

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    羊水が多くてもお腹が張るんですね💦💦💦
    私は今の所は羊水が多いとか言われた事はないのですが、やはり入院してみないと分からないのでしょうか?
    私もお腹の赤ちゃんにまだお腹の中で遊んでおくように話しかけるようにしてみます( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

• 1月17日
さぽりんるー

カチンコチン張りましたよ。仕事も休みました。無理しないでくださいね、一人の体じゃないですよ!でも、仕事も大事。うまく調整できるといいですね。
入院した時は、切迫かなーと点滴だったんですが、なかなか、張りがおさまらなくて、いろいろ検査した結果、羊水過多でした。ま☆ゆ★さんもどんなかはわかりませんが、先生方の言う通りにした方がいいかと思いますよ。大丈夫、赤ちゃんも頑張ってますよ🎵

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱり張るんですね💦💦💦
    今日は久しぶりにお腹が痛くなる位固くなってしまい焦りました💦💦💦
    26日の結果次第にはなるんですが結果が気になります(´×ω×`)
    無理しないようにはしていて、仕事も休ませて貰ったり、時間の調整をしてもらっているのですが、このままだと仕事は難しいかな?と思うようになってきました(´×ω×`)
    お腹の赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね(*´罒`*)
    私も頑張らなくちゃ✨

• 1月18日