※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
妊娠・出産

ギックリ腰で不安。初めてで体の動かし方も分からず、産休前で嫌な思い。後期つわりもひどくて食べても吐く。

ギックリ腰になりました。仕事もフルタイムで介護をしていましたが、とうとう勤務中に車椅子を押してたらギャーーと…そのまま救急で総合病院へ…

ギックリ腰って癖になっちゃうんですかね。出産の時にギックリ腰になってたら産むのに支障って出るんでしょうか。不安でたまりません。

今までギックリになったことはなく、初めてなのでまずどう体を動かしていいのかも分かりません。

仕事もなにも引き継ぎしてないのに、産休前なのに…本当に嫌になります。

また、後期つわりもひどくて、食べても吐いてしまいます。ずっと喉元にゲロがある感じで…こまめに食べるようにしてはいるのですが、ダブルパンチで本当に辛いです。

コメント

R

それは大変でしたね😭

わたしも看護師してて結構介護度重めの方がたくさんいる病院で働いてるので、ぎっくり腰よくなります💦
いつも右側がなるので癖になりますよ(>_<)
そして臨月のときもぎっくり腰になりました…出産のときは大丈夫でしたが💦

とにかく安静にして、腰をひねる動作をしない、湯船には入らず患部を湿布や保冷剤で冷やすのが良いです!
わたしは接骨院に行って超音波かけてもらったりしてました☺️

後期つわりも大変ですね(;_;)
吐く姿勢も腰にかなり負担かかると思うので、なるべく吐かないように食べれるものだけ食べて安静にしてくださいね😭お大事に😭😭

• まりぴよ

まりぴよ

ありがとうございます。
    超音波とかかけてもらえるんですね!知りませんでした!
    ちょっと調べてみます!

• 11月22日