※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

朝から夕方まで頻回授乳で、日中は授乳後に泣き、満足できない状況。ミルクは吐いてしまう。完母で育てたいが不安。助言を求めています。

生後25日になる息子を現在完母で育てています。
産院から母乳の出は問題無さそうだから完母でやっていこうと言われ今までやっています。
夜は直母で120〜150程飲んでくれるので3時間置きで比較的よく寝ているのですが、最近朝から夕方まで起きていてお腹が空くのか頻回授乳になっています。
しかし日中は毎回50〜80しか飲まず、授乳後すぐ泣く→抱っこで誤魔化す→張りが無いまま授乳→足りずに泣くの繰り返しで1日が終わります。
抱っこで寝ても布団に寝かせると起きてしまいます。
試しに2回程ミルクを飲ませた事があるのですが、その後大量に吐いてしまいました。
出来れば完母で育てたいと思っていますが、朝から夕方まで授乳とおむつ替え以外は基本的に抱っこ、食事は里帰り中なので親に見てもらっている間にしている状況で、自宅に帰った後やっていけるのか不安です。
日中は常にお腹が満たされない状態で抱っこされてあやされてる息子も可哀想で…何かアドバイスがあれば助かります(;_;)

コメント

その頃はそんな感じでしたね😅
お腹空いてるのではなく、口寂しいだけかもしれません。
おしゃぶりとかどうですか?

• Y

落ち着いてくるでしょうか?
    おしゃぶりは歯並びに影響するからと周りがみんな言うのであまり使用したくなくて…😭

• 11月22日

退会ユーザー

歯が生えるまでは影響ないですよ😄
    私は4ヶ月半で服薬のため完母→完ミだったので、口寂しいときのためにおしゃぶり購入しました。
    もっと早く使えば良かったー!って思いましたよ😅
    数カ月違いで出産した妹も、頻回授乳がつらくて使うようになりました。
    ちなみに7ヶ月のときに卒業しました!
    おしゃぶりでママが一息つけるなら、使っていいと思いますよ😊

• 11月22日
  • Y

そうなんですか😳!!!
    ありがとうございます、安心しました!
    おしゃぶり検討してみます!

• 11月22日
クックママ

赤ちゃんお腹は空いてないんだと思います、、体重は順調に増えてますか?

新生児なので50-80だと少ない時もあるかもですが、すぐ泣くほどでもない気がしますが、、
泣くのは別の理由だと思います!

母乳外来とかに相談してみるのはどうですか?

• Y

体重は今のところ増えています!
    ただ、ずっと手をしゃぶっていておっぱいを探しているようなので…😭
    来週検診があるので、その時に相談してみます!

• 11月22日
  • クックママ

クックママ

うちの子も手とか服とか吸ってました!赤ちゃん小さいので色々不安になっちゃいますよね😢

でも、体重も増えてるしお腹空いてはないと思うので、安心して良いと思います!✨

• 11月22日
  • Y

お腹が空いていなくても手とか吸うんですね!
    ありがとうございます、安心しました☺️!

• 11月22日
achaco

まだ生まれて1ヶ月もたってないし、みんなそんなもんかと思いますよ^ ^
私も里帰り中は自分のご飯中も抱っこしてましたし、置くと泣くしって感じでした😅
そのうち授乳間隔も開いてきますし、アドバイスになってないけど、なんとかなります笑

• Y

なんとかなりますかね(笑)
    とりあえずある程度の家事が出来るように抱っこ紐は買いました!

• 11月22日
nana

その頃の赤ちゃんはそんなもんです😅育児本通り行く赤ちゃんなんてほんの一握り(笑)
おっぱいよし、おむつよし、体温空調よし、なのに泣いてるー(笑)なぜー?!みたいなことは普通なのです😂我が子は3ヶ月までそんな感じでしたね(笑)頻回授乳しまくり(笑)
抱っこできるならする、家事があるなら泣かせてていいから横目で見ながらする、テキトーに👏

• Y

ある程度適当には結構大事ですよね(笑)
    完璧にしなきゃと心のどこかに常にあって…😅テキトーに頑張ります!

• 11月22日
  • nana

nana

そうなんです!私も完璧を求めてましたが今覚えばなんでそんな必死になってたのか不思議です😂
    悩み事あったら友達とかココとか母乳なら母乳外来で相談されてくださいね💓

• 11月22日
  • Y

なるようになりますかね😅
    ありがとうございます、ママリの皆さんが心強くて助かります☺️

• 11月22日