※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さa
妊娠・出産

子宮外妊娠かもしれないと言われ、再診察で確認できず、開腹手術の可能性が出ています。悲しみと不安を感じつつも、1歳7ヶ月の息子が支え。結婚からすぐの妊娠は予想外で、1人での子育てに不安を感じています。

先日子宮外妊娠かもと産婦人科に言われた者です。
言われて一週間後にまた診察に行ったところ
やはり見えませんでした。
腹痛もなく出血も茶おりもありません。
あるのはつわりだけ。
また土曜日に診察に行き
採血をして経膣エコーして
結果次第で開腹手術が出来る病院を
紹介すると言われました。
やはり子宮外妊娠確定なのでしょうか。
今日こそは見えるだろ〜とワクワクして
行ったのに胎嚢確認できずに
とてもショックでした。
その日の採血ではホルモンの数値も上がってました。
ですがやはりおかしいと先生に言われ
もう諦めるしかないのかと今は仕事に集中しています。
思い出すだけで涙ぐんでしまい
とても受け入れられません。
1歳7ヶ月の息子がいるのが唯一の心の救いです。
離婚をしてすぐに元旦那との子を妊娠してることが
わかりそれがまさか子宮外妊娠とは思いもしませんでした。
1人で2人育てる気マンマンだったし
シングルで寂しい思いをさせちゃうから
きょうだいが出来ると嬉しかったのもつかの間でした。

コメント

deleted user

排卵がずれてるとかないですか?
私2週間経ってから見えましたよ➰💮

  • さa

    さa

    コメントありがとうございます😊
    それも考えたのですが
    そう考えると妊娠検査薬は反応するのかな…?
    など色々とまた考えてしまって😭

    • 11月22日
ちぃ

妊娠何週位になりますか?
私は過去に子宮外妊娠を経験しました。
胎嚢が見えるまで毎日不安でネットで検索して落ち込んでを繰り返していました。
受け入れれず毎日泣いて過ごしました。
なので不安なお気持ちとてもわかります。

  • さa

    さa

    コメントありがとうございます😭
    私の計算だとすでに6週に入ってるんです。
    ですが見えなかったのでやっぱり…としか思えず。
    子宮外妊娠での主な症状とかってあったりしましたか?😢
    毎日ネットで調べては落ち込みの繰り返しで
    精神的にもきつくなってきました。

    • 11月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    6週だと排卵が遅れてる可能性もありますね。
    私は9週になってわかりました。
    私の場合、悪阻もなく倦怠感のみでしたが5週後半位にはそれも落ち着きました。
    あとは茶褐色の出血が少しずつありました。それでも腹痛などもなく仕事も普通にしてました。
    ただ妊娠検査薬は薄くなる一方でした。
    結果がはっきりわからない分余計に精神的にきついですよね。

    • 11月22日
  • さa

    さa

    排卵が遅れてるなら週数も違ってきますよね…
    腹痛はなかったのですね!
    人それぞれ症状が違うとは聞いていたんですが
    いたって普通なのにどうして…状態です。
    検査薬が薄くなっていくとかもあるんですね、
    私ももう一度検査薬してみます。

    • 11月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    毎日考えてしまう気持ちもとてもわかります。
    不安に押しつぶされそうな中上のお子さんいて1人での育児。
    大変だし精神的にもきついかもしれません。
    私は夜中によく1人で大泣きしてました‼︎
    でも
    赤ちゃん信じてみましょう♡
    まだ6週、排卵が遅れてたと信じてみませんか😉?

    • 11月22日
  • さa

    さa

    とにかく今はまだ確信はついてないので
    排卵が遅れてるだけと信じて
    ポジティブにいこうと思います😭
    すごい心が救われました、ありがとうございます😢

    • 11月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    泣きそうな時は泣いていいと思います😉‼︎
    不安な日々ですがポジティブに考えましょう♡
    さaさんのお腹で可愛い赤ちゃんがしっかり育ってくれてるよう私も願ってます♡

    • 11月22日
  • さa

    さa

    やはりだめでした。胎嚢は確認できずでした。

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうだったんですね。
    出血や腹痛などはないですか?

    さaさん大丈夫じゃないですよね。
    沢山泣いてください‼︎

    • 11月25日