※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体重増加が気になる。食事制限しかできない状況。増加を抑えるアドバイスをお願いします。

33週、切迫早産で自宅安静中です。
まだ吐いているのですが、体重が増えてきました。
元の体重が56㎏、57㎏で、つわりで4㎏減りました。

先週32週の時で私は60.5㎏/赤ちゃんは1700g
33週で私は61.7㎏です。
毎日変動があるので明日は61㎏ないかもしれないし、増えてるかもしれない。
もし、自宅安静で運動出来ない場合は食事制限しかないと思うのですが、つわりで減ってから既に9㎏増えてるので、あまり増やしたくなくて…

何か良いアドバイスください。。

コメント

chip

私も24週から切迫早産で自宅安静でした。
運動できないので、食べる量で体重管理してね!と言われました😅
炭水化物をたくさん食べるとすぐ増えたので、白米は少なめにして肉や野菜を多めに食べてました。
あとは、パスタよりお蕎麦にしたり☺️
おやつを食べ過ぎないように、無糖ヨーグルト+きな粉を先に食べて、お菓子を少し食べるとかしてました。
(お菓子はやめられなかったので😅)
ただ、胃が圧迫されてたのか妊娠前よりすぐお腹いっぱいになっていた気がします。

• meeey

meeey

ありがとうございます😫🙏
    私も今まだ吐いてるので、食べても大丈夫かと思っていたら、吐いてても体重が増えて行ってて⤵️⤵️
    ここ最近は吐いた後に食べるアイスが口の中スッキリして食べてたのですが、辞めたほうが良いですよね⤵️⤵️⤵️

• 11月22日