※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

3歳の子供が雑誌の問題でシールを貼ることが理解できないようです。このような理解力は、いつ頃から身につくでしょうか?

3.4.5歳対象のおともだちの
雑誌を買いました

そこに知育の問題で
サラダの絵があり
「女の子はトマトを食べました
男の子はたまごを食べました」
お話に合うシールを貼りましょう

とゆう問題がありました

女の子にはトマトのないシール
男の子にはたまごのないシールを
貼らなければいけないのですが
何度も説明しても分からずで、、、

まだ3歳なんですが
こおゆうのは、何歳頃から
理解できるようになりますか?

コメント

○pangram○

今でもそういうのはわかってますね🤔

3つあるうち、2つ食べたら、あと何個?という問いかけにも、1個!

1個あるけど、もう1個置いたら何個?というのにも、2個でーす!

と言います🤔あとは、慣れですかね(о´∀`о)

普段の会話にそういうのを取り入れると、日常になるので、やりやすくなるかなと思います!

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    そうなんですね‼️

    数の理解はしてるんですが、、、
    多分私の説明も下手くそなんですよね😅

    たしかに日常の会話でそおゆう会話をしてなかったです、、、
    これから遊びの中で色々できるようにしてみたいと思います!

    • 11月22日