※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

住宅ローン控除とふるさと納税について教えてください。来年の確定申告でお金が戻るタイミングと、住宅ローン控除とふるさと納税の関係について知りたいです。

住宅ローン控除とふるさと納税についていくつか教えてください🙇

来年マンションを購入し、住宅ローン控除を受ける予定です。

来年の分を確定申告すると、いつどのようにお金がもどってくるのでしょうか?

住宅ローン控除の額よりも払っている税金が少ない場合、ふるさと納税で控除はされなくなる感じですか?

コメント

のん

住宅を購入した年は、会社での年末調整ができません。
なので、ご自身で確定申告に行く必要があります。確定申告は2月からだったと記憶しています。お金が戻ってくるのは翌月頃だったと記憶しています☺️

• のん

のん

ふるさと納税のサイトで住宅ローン控除がある場合もシュミレーションで計算できますよ😊

• 11月22日
ABC

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
確定申告の後、結構すぐに返ってくるんですね!今から楽しみです!笑

ふるさと納税シミュレーションもやってみました!