※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuyk
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。切迫早産で入院中。抗生剤点滴中で出血が止まっています。お腹の張りも炎症か?同じ経験の方いますか?

28w5dです。
出血による切迫早産で、入院中です。
昨日、血液検査で炎症がでたので、
抗生剤を点滴しています。

同じような方いらっしゃいますか?
抗生剤を点滴してから、出血が今のところ止まっています。

お腹の張りの原因も炎症だったのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

ママリさん

私は入院まではなかったのですが、お腹の張りが多くて相談したら、炎症の検査で陽性でした💦
2週間自宅安静で、張り止め飲みながら抗生剤と膣剤で治療しました! その後の検査で陰性になり、お薬もなくなりましたよ〜☺️
子宮頚管の長さやあかちゃんが降りてきてるとかは無かったので、やはりお腹の張りはその炎症のせいだったようです。。ほっておくと絨毛膜羊膜炎になるところだったみたいで、一歩手前で治りました💦

子宮頚管とかは大丈夫ですか??
お腹の張りが炎症のせいなら、抗生剤で治れば張りも少なくなるかもしれません( ๑´•ω•๑)

• makuyk

makuyk

ありがとうございます。
    頚管の長さが一週間で4cmから3cmになったんですよー!

炎症が原因だと、早めに退院出来るので、そうだといいなあ。

• 1月18日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね!(´・_・`)
    炎症が原因なら、抗生剤で治ると思うので…💦次の検査で陰性になると良いですね!!🌟(>_<)

• 1月18日
  • makuyk

makuyk

はい。
    ありがとうございます。
    陰性になりますように。

• 1月18日