※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊娠・出産

高血圧腎症で管理入院中。赤ちゃんの体重停滞、尿蛋白出現。誘発中だが進展なし。帝王切開か再誘発か相談。2人目考慮なし。

高血圧腎症で管理入院しててかれこれ3週間くらいお腹の中の赤ちゃんの体重増加が停滞してます……
昨日から尿蛋白も出てます。本日誘発四日目なんですが陣痛にまったく繋がらず、先程主治医の先生に2つ提案されたのが、
1、三連休休んで週明けにもう一度誘発にかけるか。
2、本日帝王切開するか。(今日は絶食してます)
私的には2人目も考えてなく、自然分娩がいいとかあまりこだわりがありません。

みなさんならどうしますか?
参考程度によろしくお願いします💗

コメント

m88m

私なら 母子共に安全性が高い方にします😮

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

ということは帝王切開ですかね💦

• 11月22日
  • m88m

m88m

私は36w5dで高血圧症候群で入院して、10分間隔の陣痛きてたんですが、子宮口が全然開かなくて、正産期まであと2日あるからってことで待ってみましたが変わりなく、このままだと私の体力も限界だし、血圧上がり続けると赤ちゃんも危険な状態になると言われて、37w1dで帝王切開することにしました💦

• 11月22日

🍑momo_mama🍑

返答ありがとうございます❤
    体力はまだあるのですが、精神的には少しきてます……誘発四日目なので(笑)意見参考にさせてもらいます!

• 11月22日
  • m88m

m88m

無理なさらず頑張ってくださいね😭!

• 11月22日

高血圧腎症で36週で帝王切開しました。
私は自然分娩希望でしたが母体が危なくてやむなくでした。
でも帝王切開でその日に産まれてくれて良かったと思います。
産後私の蛋白の数値が悪くて1ヶ月入院、なんとか退院押しきりしばらく通院してました。
赤ちゃんだけではなくお母さんの体も大事ですので産後の事も考えてベストな答えを出してください!

🍑momo_mama🍑

私も、高血圧症で管理入院した時は血圧も安定してて、大丈夫じゃんと思ってたんですが、誘発する前から尿酸値も少し上がってて、昨日と今日の尿検査の結果でさ高血圧腎症と診断されてしまいました💦身体にはそんな支障が今のところないのですが、やはり母体もつかれてるんですかね💦

• 11月22日