※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夫のDVで離婚を考えており、子供のことや再婚のことで悩んでいます。自分を恥じており、一人で子供を育てる覚悟はあるが、苦しい気持ちでいっぱいです。どうすればいいかわからず、意見を求めています。

夫の度重なるDVで離婚を考えています。
わたしは二人子供がおり、上の子は前の夫との子供、下の子供は今の夫との子供です。
上の子は私の連れ子で夫は初婚でした。
下の子を妊娠したタイミングで身体的な暴力は減り言葉の暴力に切り替わったものの出産するとまた身体的な暴力に戻りました。
なんども最後のチャンスを頂戴といわれ許し繰り返し何度全身に痣を作って来たか…途中からはあざの写真などを撮り証拠集めをするようになりました。
そして今は旦那を、追い出し子供たちと、自分の家で生活しています。
狭い家なので、もちろんDVが起こるときは子供たちの目の前で起こりますしそのたびに子供たちも泣き、もう限界で、離婚に踏み切ろうと区役所に相談したり警察に相談したり、着々と準備は進めています。

もうやり直す気力も自信もありません。でも金銭的な心配や上の子も下の子もパパが好きなこと、私自身もバツ2にになり、さらに二人も子供がいてそれぞれ父親が違うなんて恥以外の何物でもありません

昔からなにもかも人生がうまく行かず何でこんなにも不幸ばかりでうまく行かないのか自分の人生が情けなくて情けなくてしかたありません

上の子と二人でシングルマザーとして生活していた時も常にシングルマザーのレッテルを貼られ嫌な思いもたくさんして来ました。

やっと再婚して普通の人になれたと思ったのにさらに傷物になってまた元の生活です。

そんなじぶんがけがらわしくて、許せなくて離婚していいのか、このまま別居して形だけでも結婚したままでいれば偏見を持たれることもなくなる
でもまた旦那が帰ってくれば危険だしもうどうしていいかわかりません

いろんな感情がぐるぐる回りとにかく今の自分が恥さらしそのものなようで息をするのも辛いです。

こんな私にどうかカツをいれていただけないでしょうか。

情けない話なのですが、これから一人で二人を育てる覚悟が必要なのはわかっています
けどもうほんとに自分という存在が嫌で嫌で仕方ないんです。
一人で二人を育てる過程できっとこの子達もしなくていい苦労をするだろうしもしかしたらやりたいこともやらせてあげられないかもしれない
上の子にお父さんは?と言われたことで前向きにした再婚だったけど結局かわいそうなことをして、かわいそうな子供を増やしただけでした。

もうどうしたらいいかわかりません。こんな私にご意見をお願いします。。

コメント

わび

まず、大丈夫ですか??
この文面だけからですが、思考回路おかしくなってますよ!!
しっかりして!!!😭 
まず、凄くきになったこと。
恥以外の何物でもない。

いやいやいやいや!!!!🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️
恥は暴力をふるうバカ旦那ね😠
あなたもお子さんも何も恥じることなんて無いですよ✋逆に何が恥なのか教えて頂きたい!!!
上の子も下の子もパパ大好き??
いやいや、それ上の子はめちゃくちゃあなたに変な気遣いしちゃってるでしょ💦暴力目の辺りにして好き??
ないでしょ。下の子??そんなん、記憶にすら残りません。
シングルマザー何で恥ずかしいんですか??友達にも居ますよ。今は三回目の結婚してます。
その子のことおかしいとか恥ずかしいとかなんてこれっぽっちも思ったこと無いですよ✋😁
まずは、正気にもどって!!
恥ずかしいことなんてあなたは何もしてない!!人にバカにされるようなこともしてない!!
人に後ろ指さされるのは暴力ふるった馬鹿男!!

そのままなら、子どもにも必ず暴力ふるいますよ。その馬鹿男。
命がどうにかなってから後悔したって何の意味もない!!
頑張って!!!

旦那を追い出しても一歩も外に出ない
訳にもいきませんし、いつどこで
待ち伏せされるかも分かりません(T_T)💦

私なら離婚します(><)
子供と自分を守る為の離婚は
恥でも何でも無いですよ( ・∇・)

原因が自分の不倫だとか育児放棄は
恥だと思いますが!

きっといつか幸せだと思えますよ(^ー^)

kamomi

2人の子どもがいるシングルマザーの友達がいます。その子も旦那のDVがあったそうで離婚しました。
わたしはその子を立派だと思っています!自分と子どもたちを守るために決断したことなんですから、恥なんてとんでもない!!
警察に行って証拠も集めて離婚の準備をされてるみいさんは偉いです!やり直さなくて良いです!離婚頑張ってください!

のん

お子様を守ろうとする立派なお母さんです。
恥なんてそんな訳ありません!!

DVするような旦那なんて厄です!厄以外の何者でもないですよね。
厄祓いできて清々するくらいに思いましょう。
うちも親が片親でしたが、引け目に感じる必要なんてありません。酷い父親から子供を守る、本当に素敵なお母さんです。
それに対して何か言う方は、きっと両親揃っていても、何かしら粗を探して陰口を叩きますよ。
恥ずかしいと感じるのは、きっとこれからの生活を不安に思う裏返しな気がします。

ネットでは直接的なお手伝いはできませんが、愚痴を吐き出す場所くらいにはなれますので…旦那からの脱出、ファイトです!!