※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

いつ赤ちゃんの首すわりましたか?生後3ヶ月半の娘が居ます。全然首がす…

いつ赤ちゃんの首すわりましたか?

生後3ヶ月半の娘が居ます。
全然首がすわる気配が無いので、最近ちょっと心配になってきました。
娘の頭は大きめです。
娘の機嫌が良い時にうつぶせにしてみますが、1分も経たないうちにすぐ泣いてしまいます💦

コメント

キスケ

うちの子は2ヶ月半くらいでした!
赤ちゃんそれぞれスピードがあるのでゆっくりでいいと思いますよ😊✨

mom☕︎

息子は2-3ヶ月でだいぶしっかりしましたが
出生時の体重や成長にもよるかと思いますよ🤗

かーくんmama

3ヶ月です(*´ω`*)

まゆ

うちは4ヶ月を少し過ぎた頃にすわりました(完全にではないですが😣)

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月半でだいぶしっかりしてきました!
でもうつ伏せにすると全然持ち上げません😅

上の子も下の子も5ヶ月です🙋‍♀️

4ヶ月検診でまだ首がすわっていない子は約3割程いるそうです👏
7割は4ヶ月までにすわるけど
すわらなくても問題はないですよ😅

育児は教科書通りにはいきませんので
ゆっくり見守ってあげてください!

やまちゃん

私の子も3ヶ月半です☺
11月の上旬に首がすわりはじめて
今はたまにカクッとなる位です☺
私もいつ首が座るのか心配でしたが、いつの間にか座ってました(笑)

2ヶ月にはすわってました☺︎

☆えり☆

4ヶ月ごろに少しうつ伏せにしてみたら出来たので、首座ったんだなと思いましたね👶💡
いろんな子がいますから、これからも発達気になるときあると思いますが、その子なりのペースで成長してれば大丈夫ですよ ☆

なおこ

今三ヶ月半です、首がすわったなー!とここ数日思います🌸うつぶせにするとまっすぐ前を見てくれます。
うちの子はそのかわり体重が伸び悩んでいて気が気じゃないので、その子その子で悩みがあるんだなぁと思います。のんびり付き合ってあげようと思いますが親からすると不安になりますよね💧

颯真ママ

上の息子は2ヶ月半ぐらいで首すわりも寝返りも勝手にしていたのですが
3ヶ月になった娘はまだ首すわりも寝返りもなくほんとに個人差なんだなと思いました(・8・)
上の方同様体重の伸びのが気になっております、、