※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

初産の35歳の女性が28週で妊娠糖尿病と診断され、入院中。インスリン治療中で不安と悩みがあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初産。28週。肥満体型。35歳。高齢出産。
まさかの妊娠糖尿病の診断が出て管理入院10日目です。なかなか数値が安定せずノボラピットを朝12昼8夜12を打つように言われました。検索魔にならないようにしてますが😥全くノーマークだった妊娠糖尿病。数値に一喜一憂しないでと看護師さんはいいます。でも無理ー(T_T)いつまで入院かも分からず気持ちと頭がぐちゃぐちゃです。だいたいの方は産めばインスリン打たなくてよくなると調べたら書いてありました。でも肥満体型だし、今より産んだ後の方が怖いのかもしれません。同じような方いますか??どう過ごされていたかなど色々聞かせて頂きたいです。

コメント

しょこたん

こんにちは✨
私も初産、35歳、肥満、妊娠糖尿病です。週数も近いですね‼️
私は初期から妊娠糖尿病と診断され、管理入院はありませんでした。
でも後期に入り、ガンガン血糖値上がり、朝昼夜30打ってます😢⤵️⤵️
私は産んだ後も薬打つんだろうなぁと諦めてます…😭
ただ、上手く付き合っていけば、死ぬ病気ではないので、大変ですが、子供の為にも頑張るしかない‼️と思っています。ただ、薬が増えるとお金もかかる…。子供のために使いたいのに、自分にお金かかって、それだけが無念です。

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます!お家での食事管理はたいへんじゃないですか??
    確かに。子供に💵を使いたいのに自分にかかる事がまたストレスですよね😥薬を打たないと子供に影響ぐあるのはわかってはいるんですが打つ量が日に日に増えると不安も増えて来ますよね😥毎日食前後血糖値測って時間の使い方むずかしくないですか😥??

• 11月22日
  • しょこたん

しょこたん

最初は大変でした。忘れて食べちゃったり、2時間後まだかなまだかなとソワソワしたり。
    食事は慣れてしまえば、作りおきして、それをローテーションして食べてます。サラダ二種類、副菜二種類、たんぱく質系二種類とか。最近は寒くなったので、野菜たっぷりスープを二日分くらい作って。おでんとか意外に糖質オフでオススメです✨

• 11月22日
  • miiso826

miiso826

やはり大変ですよね😓食事はなんとか頑張ればいける気がしてるんですが計測やらインスリンを打つためにどこにも出かけられない気がしちゃっていて😥出かける相手が主人ならいいやすいですが友達とかになるとって考えると気が重いです😓

• 11月22日
にゃー

私は初期の検査で血糖値が高くて、再検査の結果妊娠糖尿病でした😣

肥満体型ではないですが、32歳でギリギリ高齢ではないってところですかね。
上の子が12歳と10歳で10年ぶりの妊娠です。
上の子たちの時は全く問題なかったのに、今回妊娠糖尿病と言われ、検索魔になり毎日泣いてます😢
入院は私が行ってる病院はないみたいですが、自己計測して、数値超えてばかりで、でも栄養足りてないから数値超えても気にせず食べてと言われました😨
なので数値超えてもある程度食べて、次の検診でインスリンって言われるかなって思ってます😢
大丈夫だよって言われても不安ですよね😣
数値超えてたら産後も下がらない気しかしなくてお先真っ暗な感じです😣
でもお腹の赤ちゃんを守れるのは今私だけだし、毎日泣いちゃってごめんねだけど、頑張るしかないと思うようにしてます!
頑張りましょう☺️

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。
    入院がない病院なんですね、でも上の子二人もいたら入院なしの病院でよかったですよね😥わかります。産後下がる気がしない気持ち😓10年ぶりだと少し検査も厳しくなってたりするんですかね??頑張るしかないですよね😥頑張りましょう❗️❗️

• 11月22日
  • にゃー

にゃー

10年前よりは妊娠糖尿病の検査も厳しくなったようです😣
    でも初期に暴飲暴食してしまい一気に太ったので、それが原因かなって感じで、私のせいで赤ちゃんに何かあったらと毎日涙するばかりです😢

ママの悲しみは赤ちゃんに伝わるって聞いても、悲しみはなかなか消えないですよね😣少しずつでいいと思います!私も少しずつ頑張ります😊

• 11月22日