※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

33W1Dの検診で、エコーで頭が大きいと言われましたが、SDがマイナスになっています。バランスが気になります。SDは何を示すのでしょうか?プラスの方が良いのでしょうか?

33W1Dの検診のエコーなんですが、頭は大きいと言われてますがSDの部分がマイナスになってましたಠ_ಠ
バランスが悪いのでしょうか?エコーの見方がわかる方このアルファベットはなにを示すのでしょうか?プラスになっている方がいいのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

BPDは頭で
37w3d±14d相当(GA)
ACはお腹周りで
34w1d±14d相当
FLは大腿骨の長さで
32w6d±12d相当

EFWは推定体重で
この上の3つから
計算したものです!
2120gで
33w5d相当

SDは分かりませんが
週数より小さいので
−で出てるんだと思います!

• ゆず

ゆず

丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうごさいます♪( ´▽`)
    マイナスを見るとマイナスな印象でしたが、そんなことないんですね♪( ´▽`)ありがとうごさいます♪( ´▽`)

• 1月18日
ちあき

Standard deviation (標準偏差)の略です

• ゆず

ゆず

ありがとうごさいます♪( ´▽`)

• 1月18日
どてちん

±1.5SDに入ってれば、特に問題はないと思います。

• ゆず

ゆず

頭が1.5以上になっちゃいましたが。。。他は問題なさそうですね♪( ´▽`)
    ありがとうごさいます♪( ´▽`)

• 1月18日