※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクは必要ですか?3回食を食べている場合でも必要かどうか悩んでいます。

今1歳1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になります。

フォローアップミルクについて質問です。

私は特にフォローアップミルクや牛乳をあげてないんですが飲ませた方が良いですか?
3回食もたくさん色んなものを食べてくれるのでいらないかなと思ってたんですがどうなんでしょうか?

コメント

mi___!

うちはたくさんたべるのであげたことないです

まりえ

うちもあげてませんでした😃💦
要らないされてしまうので💦食事の調味料に混ぜたりしてます!

この前ふと冷たい牛乳あげたら飲んでくれました☺️かにパン食べてる時だったからか組み合わせ次第ではのんでくれるのかなと😂✨

小さい子はみんな牛乳を飲めると思ってたので息子の反応に私が驚いてます😭他はバクバク飲んだり食べたりするのに 笑

私の勝手な考えですが💦保育園や幼稚園、小学校に上がる時に必ず牛乳はでてくるので味には慣れさせてあげたいなーと思ってます☺️
3日に一回おやつの飲物にだすくらいです!

うちはフォロミあげてたんですが飲まなくなってカルシウムとか心配なので牛乳飲ませたいですが嫌がって飲んでくれないです💦

栄養バランスもしっかり摂れてていっぱい食べてくれるなら無理に飲ませなくていいかな?とは思いますが、うちの保健センターでは牛乳は1日コップ1杯くらいは飲ませてね!!としつこく言われるみたいです😭😭😭

ふー

乳製品はあげた方がいいですよ

Ⓜ︎

離乳食食べてくれるならフォロミは必要ないと保健師さんに言われましたよ😊
そのかわり牛乳は飲ませてます★
もし直接飲まないのであれば、お料理に混ぜたり、ヨーグルトやチーズなので乳製品摂るようにしたらいいと思います😄

うりうりお

お乳しかあげたことなく、何も気にしてませんでした🤔
牛乳も、最近作るようになったフレンチトーストで浸してるくらいです…