※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

受診した際の血中hcg値や胎嚢の確認についての懸念があります。この状況で妊娠継続は可能でしょうか?

いつもお世話になってます。
血中hcgについて質問です。
陽性反応があるにもかかわらず、最終生理から計算して、5w3dで出血があったため受診しました。
その際、採血をして血中hcgを調べました。この時胎嚢は見えませんでした。
また1週間後来て下さいとのことで、今日6w3dで受診してきました。
胎嚢はまだ確認できず、先週検査した血中hcg値は192でした。
今日また採血して、1週間後また受診です。

数値低いですか?
こんなんでもちゃんと妊娠継続できたよって方、いらっしゃいますか?

出血あっても、大量出血だったわけじゃないし、腹痛もなく、基礎体温も高いままだったので、さすがに今日は見えるかな~♪って、ルンルン気分だったので、見えなかったショックが大きくて…

コメント

肋骨ボンバー☆神

先生が何も言われてないなら、大丈夫だと思いますよ。
それに6週だと思ってても、排卵が遅れて実はまだ5週だったということも十分にあり得ます。
出血もしてるようですし、心穏やかに、安静にしててくださいね♪

ミサ

腹痛、下腹部の腫れで子宮外の疑いで最初に受診した際にはhcg102、その3日後374、その2日後に1099で胎嚢確認できました。

胎嚢確認で4w3dでした。

hcgは日に日に等倍になっていくので、次に受診してる時に値が上がっていれば胎嚢の確認ができるかと思いますよ!

排卵も遅れますし、成長も様々なので、妊娠継続されているといいですね!

マイ

ありがとうございます。
5週にしては数値低めだけど、今日も見えてないってことは~…うーん…ゆっくりなのかもしれないと。来週また見てからかな~…って。言葉を濁すような感じでした(>_<)
出血は1週間タラタラ出て終わった感じです。1週間待ったのに、また1週間(*_*)地獄の1週間です…

マイ

その日のうちに検査結果わかればいいのに、次までお預けです(>_<)今日の結果はまた来週~…増えていればいいのですが(´`)ただ成長が遅いだけであってほしいです(>_<)