※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早くなる可能性について不安ですか?39週よりも早く陣痛が来ることがあるか心配ですか?

1人目を39週4日で産みました。2人目は、39週0日で計画分娩予定ですが、2人目の方が、1人目より早く産んだ方いらっしゃいますか?39週よりも前に陣痛が来たら…と微々ってます。

コメント

りぃまま

2人目は2週間ぐらい早く産みました!!

• surfer

surfer

ひっ!やはり早いですね!計画ではなく、自然に陣痛きましたか?

• 11月22日
  • りぃまま

りぃまま

ちょうど健診の日でいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ、グリグリをされその夜に陣痛がつきそのまま出産しました。

• 11月22日
  • surfer

surfer

グリグリされたくないな…1人目は、わたしもグリグリの日の夜、破水しました…汗

• 11月22日
  • りぃまま

りぃまま

私の時はほぼ痛みありませんでした。
    すでに下がっていたのであまりしなかった可能性もありますが💦💦
    診察後、動くたびに前駆陣痛の方が痛かったですね💦

もう、周りも今日陣痛が来るって雰囲気を出してて、今日来るのかぁ(T ^ T)ってある意味嫌でした…

• 11月22日
みんみんママ

一人目より、二人目は5日早く産まれました!グリグリ効果ですが💦

• surfer

surfer

グリグリしないでほしい…やはり2人目は速そうですね。計画ではなく、自然に陣痛きましたか?

• 11月22日
  • みんみんママ

みんみんママ

計画ではなく、39w0dの検診で「子宮口もいい状態だから、刺激するよー」と言われて、そのままグリグリでした💦

• 11月22日
  • みんみんママ

みんみんママ

陣痛は、前駆もまだだったような気がします!

ちなみに3人目は、予定日1日過ぎて、破水でした💦

• 11月22日
らいむ

一人目40w1dで出産。
二人目36w6dで前駆かと思ってたら前回で出産
三人目32wに弱い陣痛開始で入院37wに出産
という感じで着実に早くなっております😂
四人目17wに入りましたがおなじくびびってます😫

• surfer

surfer

4人!すごいですね!やっぱり早く産まれる傾向にあるんですね。病院が39週からしか計画分娩してくれないので…ビビりまくりです。

• 11月22日
  • らいむ

らいむ

今度産む病院は計画分娩とかないっぽいんでなるようになるしか笑
    お互い気を付けましょう😂

• 11月22日
  • surfer

surfer

なるべく刺激しないように、生活したいですが、上の子もいると、おとなしくもしてられないですよね。
    頑張りましょう!

• 11月22日