※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳の子供にひらがなの教科書を勧めてほしいです。幼稚園後の習い事や勉強について教えてください。

4歳の子供がいます。
最近、字やひらがなに興味が出てきたんですが、皆さん、幼稚園が終わった後に、何か習い事や勉強をさせたりしてますか??🙌🙌
もし、おすすめのひらがなの教科書などがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします☺️✨✨

コメント

ひなの

習い事させてます( ¨̮ )

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🙌🙌
    どのような習い事をしてますか?
    もし、よろしければ教えて頂けると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします!

• 11月22日
みき

4歳で興味が出てくるなんて羨ましい!うちは年長ですが、滅多に教えて!なんていいません。保育園ってとこもあるのかもですが💦
うちの子の周りにも字がかける子はたくさんいます。だいたいはお子さんが〇っていう字はどう書くの?と聞いてくるようでこうだよ!と教えているようです。
まずは100均のものでいいの思いますけどね!
うちは保育園でお手紙の交換が流行っているようで。うちの子は字は書けないですが先生からお返事をいただいたり。なので先生にまたお手紙書こうね!と言って100均でホワイトボード用のペンでかけるものを買いました。鉛筆で書くのもいいのですが、1回使いきりだときっと覚えられないし、筆圧によってはあとが残ったり、いちいち消ゴムで消すのが面倒だったので間違えたらティッシュで消せるし、あとは残らないし、何度も書けるし!そのうち鉛筆で書くドリルを買おうと思ってます!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ💦そんなふうに言って頂いたのも初めてなので、嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨ただ、突然のことだったので、正直、のんびりしていた私の方がびっくりしてしまい、今とても焦っています!😭😭
    なので、みきさんから頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます!丁寧に教えて頂き、助かりました!また、みきさん自身もとてもお子さんの字の練習で工夫されていて、とても素敵だなと思いました!☺️✨教えて頂き、また、お話を聞いて頂き、ありがとうございました!😊✨✨🙇‍♀️

• 11月22日