※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーについて相談です。エルゴを買うか迷っています。前向き抱っこや対面ベビーカーについて不便はありますか?

抱っこ紐とベビーカーについて教えてください!

今、ベビービョルンの1万円くらいのやつを使用してるのですが、首がすわったら、エルゴを買うつもりでいるんですが、オリジナルか360かで迷っています…
セールでオリジナルが1万きってるので、オリジナルでいいかなぁと思いつつも、前向き抱っこしたくなるのかなぁ…とも😅前向き抱っこ、できなくても特に不便ないですかね??

移動は車で、ショッピングするときなどに抱っこ紐を使ってます。

ベビーカーはまだ持ってなくて、そろそろ抱っこが重たいので買おうか、それとも、エルゴで頑張って、B型が使えるようになるまで待とうかとも迷ってます😵💦ベビーカーを買うなら、対面にならないやつでもいいかなーと思いますが、対面にならないことで不便なことはありますか?

よろしくお願いします!

コメント

らう

ずっとエルゴオリジナルですが
前向きにしたいなーと思ったことは
ないです😌
上の子のときにベビーカーは
A型を買いましたが抱っこ紐の方が
落ち着くのかギャン泣き拒否に
なったので出番なくB型でよかった
なとあとから思いました😩
少し安いですし重さも軽めのものが
多いです!

Juriet.

4ヶ月ですが抱っこ紐すでにしんどいです(笑)
前抱き抱っこは特にしたいと思ったことないかも💦
割と長い時間ショッピングするタイプなので
ベビーカー使ってたり、お散歩もベビーカーです!
荷物入れれるので近所のスーパーとか行くなら
便利かなと思いますが、基本車ならどっちでもいいかも!