※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
その他の疑問

加湿器の洗浄なんですが、クエン酸と重曹とかのほうが子供に害ないです…

加湿器の洗浄なんですが、クエン酸と重曹とかのほうが子供に害ないですかね?💦 カビが生えたので重曹のほうがいいのかなぁと思ったんですが、、、みなさんが使われたものを教えて頂きたいです😭 これおススメ!などもあれば教えて頂けると助かります😭

コメント

あきんこ

カビがはえたなら、重曹よりカビキラー的な成分が入っている専用の洗浄剤できれいにした方がいいですよ。
ちゃんときれいにすすげば、洗浄液の成分による害はほとんどないです。逆に、中途半端に洗ってカビが取りきれない害の方が大きいと思います。

• ちゃぽ

ちゃぽ

たしかにカビ残るほうがイヤですね!😭💦
    ありがとうございます✨
    探してみます!

• 11月22日

カビならハイターかキッチンハイターでやってます🤗
これでもか!というくらい水でよーくよーく洗い流せば(笑)問題ありませんよ。

• ちゃぽ

ちゃぽ

ハイターに浸けておく 感じですか??

• 11月22日

退会ユーザー

そうです🤗キッチンハイターならシュッシュとかけて放置してます♫

• 11月22日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!💡
    助かりました😭✨
    ありがとうございました!!

• 11月22日