※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
家事・料理

2歳4ヶ月の母です。今は2人分のヨシケイを頼んで、子供に分けながらで間…

2歳4ヶ月の母です。
今は2人分のヨシケイを頼んで、子供に分けながらで間に合っているんですが、今後子供が大きくなっていくとそれでは足りず、かといってヨシケイの量を増やすとお金がかかります。
なので、ヨシケイを辞めて、自分で作っていくしかないと思うのですが、毎日献立を考えるのってとても大変だと思います。
皆さんはどうされているのですか?
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

ほむら

スーパーに行って、その日の安い食材で決めることが多いです😅
メインの魚が肉を見て、今日はこうしよう!って決めてます。
副菜はある野菜で適当に…って感じです(笑)
後は、ツイッターやってるのですが、料理研究家の方々をフォローしてるとレシピなどをツイートしてたりするので、なんとなくツイッター眺めて、あ、これにしよう!とか。

  • はやぴ

    はやぴ

    とても参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • ほむら

    ほむら

    私的には献立を考えるよりも、買い物が面倒です😂重いし、子供連れて疲れるし。

    • 11月22日
  • はやぴ

    はやぴ

    たしかにそうですよね!
    今でもスーパーには一週間に一回まとめ買いしててとても重いです。
    それが増えるとなると、、、

    • 11月22日
  • ほむら

    ほむら

    日持ちする野菜なんかは休みの日に夫に車出してもらってまとめ買いして、普段は葉物野菜や生鮮食品を買ってます。今までのヨシケイに比べると面倒くさいのは確実ですね💦

    • 11月22日
みかん

メニューを考えるのが面倒過ぎてヨシケイにドはまり中です。
うちも今同じような感じですね。メインだけ子供に合わせて分けて作って、副菜は親のを分けています。

  • はやぴ

    はやぴ

    そうなりますよね〜
    一時期ほんとにやめようと思ったんですが、やっぱりヨシケイの手軽さは手放せないですよね

    • 11月22日
deleted user

今うちはヨシケイじゃなくワタミですが
今2人分を夫婦と息子で分けてます
ワタミが野菜多めで、わりと経済的に作れそうなメニューが多いので
そのうち頼まなくなるときのために今までの『レシピ本?』ファイルしてます(^^)b

  • はやぴ

    はやぴ

    ワタミってゆーのあるんですね!
    知らなかったです。
    野菜が多く経済的って魅力的ですね
    参考にさせていただきます^ ^

    • 11月22日