※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

予防接種後の遠出について教えて下さい💦11月20日(火)の12:00頃、肺炎球…

予防接種後の遠出について教えて下さい💦
11月20日(火)の12:00頃、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、四種混合、ロタの予防接種を受けました。
全て1回目です。幸い副反応は何も出ず今朝も問題なさそうなのですが、今日これから車で片道1時間半の義実家に行くか悩んでいます😅
ロタは推奨月齢を過ぎてしまってからの接種でしたので腸重積のリスクがある、1週間は様子を見てほしいから頭の片隅に置いといてね。と医師から言われています。遠出して良いのか接種した小児科に聞こうと思ったのですが、今日休診日で、、😭皆さんならどうしますか?😣

コメント

ひーちゃん

今体調は良さそうですか?
私なら、行きます😊‼️
片道1時間半とのことなので、1回休憩いれてあげると、いいかもしれませんね♥️

mama

翌日何もなかったのなら
大丈夫じゃないですかね😮😮
でも、1回目でそんなに一度に摂取する事にちょっとびっくりかも🙄?!

腸重積って確かロタを受けたら誰でも可能性があるような…?
わたしもごく稀に腸重積になっちゃう子といるから機嫌がどうしても悪かったら病院来てねと言われましたよ😊

機嫌が悪くないなら普通にお出かけしてました🤔

たい

私なら義実家の近くに急にでもかかれる病院を探して出発します!!
休日ですが、休日診療が可能なところを…
小児なので、ダメだと言われるところもありますが😭
けど、特に体調の変化がなければ大丈夫かな?とは思いますが(^^)

それにしても5つも同時接種が出来るんですね😳
そこにビックリです!!!!

四つ葉のクローバー

昨日も大丈夫なら、実家に行きます。
心配ならば実家近くの小児科をお母様にピックアップしてもらえばいいと思います❗