※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
ココロ・悩み

旦那が会社旅行に行きたいと言って、家族の旅行や休息を無視されて不満が募っている女性の相談です。家族より仕事を優先されていると感じ、自分勝手だと感じています。

納得いかんから書かせていただきます。
旦那が4月に強制じゃない会社旅行(沖縄)があるみたいです。
それに行こうとしてる。
新婚旅行も行ってないし子供産まれてから旅行とか一切いってないのに。
下の子が生まれる前(妊婦前に)
ディズニー行きたい!ピューロランド行きたい!京都行きたい!アウトレット行きたい!ってめっちゃ言ってたのに一切1つもお願い聞いてくれなかったのに。
10年後ねとか全部後回しにされた。
会社旅行は
会社のイベントだから。
リフレッシュだから
その言葉だけですすまされる。
自分ばっかり飲み会やら旅行やら。
家に居ない事なんてざらにあるのに。
しかも「旅行言っていい?」の一言が無いことに腹立つ。
腹立つというかモヤモヤしてるというか。
来月から二人を保育園に預けて働くのに。
私のリフレッシュわ?
強制だったら行ってらっしゃいって言えるけど、強制じゃないし。
子供2人を半日見てただけでピーピー言うくせに、手伝うとか全然ないし。

身近にいた
子供の1歳の誕生日とかにディズニー連れて行ってあげてるご家族がホント羨ましかった。

後付けで来年の夏くらいに東京で研修あるからそのついでに行こうと思ってたよ。とか言われたけど
夏とか暑すぎて行きたくないし子供がしんどいわ!って思った。
下の子が1歳位になったら九州旅行はどうなったん?
計画しようとしてたよね?
意味わからん。ホント。

家族より仕事優先なんだなって思った。
家族より仕事の方が大事なんだなって思った。
そーおもうとホント泣けてくる。
自分勝手すぎる。

コメント

はなたろ

家族一緒に社員旅行
行けたらいいですけどね😕

私なら行かせません(笑)🤣

  • はるるん

    はるるん

    あるのはあるみたいなんですけど台湾だそうで…。
    台湾は別に行きたいと思わないし1人10万て言われました💦
    せめて国内がいいなって思っちゃって。

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    わたしも行かせません笑
    勝手すぎる、、、

    • 11月22日
  • はるるん

    はるるん

    どーゆ言葉をかけて止めますか?(T_T)
    言葉がでて来なくて…

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    おそらく怒っていうと効果なしの旦那さんっぽいので
    情に訴えかけます(*´∇`*)笑
    さみしいから行って欲しくないとか
    春に四人家族になった記念の旅行したいなとか
    それでも行くって言ったら
    じゃあわたしも仕事復帰したらリフレッシュで友達と旅行いくから
    子供達よろしくーって言ったらどういう反応しますかね?笑笑

    • 11月22日
  • はるるん

    はるるん

    なるほど!!
    そんな感じでて言ってみます!
    多分いってきねって、言われると思うけど😂

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    それならほんとに行ってきていいと思いますよー!
    女友達と日帰りでも一泊でも^_^

    • 11月22日
  • はるるん

    はるるん

    旦那が2泊3日だから私もそれくらいしたい所😂

    • 11月22日
deleted user

強制じゃないなら行かせませんね!

仕事とか大変かもしれませんが、家族と一緒にリフレッシュ旅行とかした方が、みんなリフレッシュになると思いますけどね🤔
会社の人と思い出つくるより、家族との思い出増やした方が子供にとっても幸せだと思いますけどね😅

  • はるるん

    はるるん

    みかんさんにもお聞きしましたがどーゆ言葉かけますか?(>_<)

    全然家族の事考えてくれないんでよね。
    私の家族は家族みんなで旅行だったので楽しい思い出沢山あったからそうして欲しいのに。

    旦那の家族は単独行動が多かったからなのかなって思ったりもしてます。
    旦那のお父さんとお母さんもあまり仲良くないし。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、社員旅行が自腹なら、
    「貴方にとって家族ってなんなの?自腹きってまで会社の人と思い出つくる意味は何?他人と楽しみ共用するより、家族旅行行ってみんなで楽しみを共用しようよ!子供たちが小さいのは今だけなんだよ?どんどん成長していって、家族旅行する暇とかお金とかなくなったら、旅行なんてできないじゃん!後から、あの時こうしとけばよかった、とか後悔してももう遅いんだよ?後悔する前に今の思い出をみんなでつくろうよ!!」
    って言いますね😅長いですが(笑)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

行かさないですね〜。

仕事って働くとこですから旦那の
気分転換とか関係ないです(笑)
むしろこっちがリフレッシュしたいわ
って感じですね(笑)

  • はるるん

    はるるん

    どーゆ言葉かけますか?(>_<)
    皆さんに聞いてみてますが😂

    私は前働いてた所は夜勤の人、冠婚葬祭、パートさん以外 は強制でした!
    そんな感じだと仕方ないって思うけど、
    家族優先して欲しいです。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何言ってんの無理、当たり前。
    1人で2人見ろと?息抜きするんは
    こっちやけど(笑)
    って言っちゃいます😭
    旦那に対して結構普段からキツめ
    なので(つ﹏<)・゚。

    • 11月22日
  • はるるん

    はるるん

    めっちゃきついですね😂
    私もそんな感じなんですけどね😂
    色々言っても聞かないってはわかってるんですけどね😢

    • 11月22日
むいむい

私は性格がすっごいわがままで自分勝手な発言をよくするタイプです!笑っ
なので相手に言う言葉は1つしかないですね!
「え、私も息抜きしたいんだけど?子供可愛いけどストレス溜まるのは知ってるよね?」って絶対言います😑
母親だから母親だからって男が遊んでいいわけない!それか必要な旅費(例えば10万円)分お小遣いとしてくれ!って言いますねw

ぶてぃこ

それ絶対いやですー!
行かせません!
怒りながらいうよりも、悲しそうに、出来れば涙流して、「私はいつも1人で子供達みて、大人としゃべる機会もないんだよ?もっと私や子供達との時間を大切にしてほしい( ; ; )」と。
↑実はこれ、昨日私が言ったばかりです(^^;)
旦那が仕事から帰ってきたら、下の階に住む義両親に息子を預けに(息子に会いたがるので、夕飯時には預けてます)いくんですけど、行ったら、ずーっと戻ってこないんですよ。毎回。
1時間以上はざらです。
外出も思うように出来ず、毎日授乳、育児に追われ、会話する相手は夫だけなのに。。
皿洗いしながら、イライライライラ。帰ってきたら、キレてやろう。と思ってましたが、イライラしすぎて、泣いてました(^^;)
そしたら、夫はオロオロ、なんで?どうした?と。
ごめんね。って言ってくれました。
なので、感情ぶちまけて、泣きましょう!

サッチィー

貴方の老後を見るのは私と子どもよー?ごますりしなくて良いのー?って、言いましょう。

m

ムカつきますよね。
本当、何かにつけて女はかなり損してると思います。
不満しかないです。

私の旦那も出産予定日前後に出張に行くと言ってました。
その出張に去年付いて行った事あるんですが、ほぼ遊びの出張で、旦那じゃなくても良いらしくて。
まさか今年は行かないだろうと思ってたら行くと言い出し、(むしろ今年は私なしで羽伸ばせると思ってたと思います)めちゃくちゃ喧嘩しました。

産まれるかもしれない、若しくは生まれて間もないのに、上司もあんたも何考えてんの?とブチ切れました。

結局断ってくれましたが…

普通、不満に思われるとかキレられるとかわかりますよね。

来年も同じ時期に行くと言い出しそうなので私も子供も一緒に付いて行って羽伸ばしてやろうと思います。笑

わんわん

わかります、その気持ち!!
ちなみにその旅費は会社持ちですか??
私の旦那は沖縄からですが
北海道三泊、東京二泊、広島一泊で行ったことあります!強制じゃないやつです!!
会社持ちだからなにもいえず。
だけどあなたが楽しんでる間こっちは1人で何もかもしないといけないのわかってるよね?
今回貸しとしておっけーするけどこっちの身にもなれよ!て言いました!!
もう少し子供が大きくなったら友達と旅行にでも行こうと思います!!今はどうしても我慢かな😞子供のこときになるし。
こうやってママはどこにいくのも子供のこと気にして行けないのにパパは自分が楽しければいいって考えしかないですよね!ほんと自己中〜

まーまーりー

友達との飲みにすら行けない、どこ行くのにも子どもも一緒、こっちがリフレッシュしてーわ😠ってかんじですよね😵