※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

生後6日目の娘の授乳とおむつ替えについて、手を洗うのが難しい時にアルコールジェルを使用しています。皆さんは手洗いが必要かどうか、どうしていますか?

生まれて6日目の娘がいるのですが、
授乳→オムツ
おしっこや、うんちがすごく出る日は
授乳(片乳)→オムツ→授乳(片乳)になる時があるのですが手を洗いに行くのに少し距離があるのと目を離したくないのでジェルのアルコールをつけています、
洗わないよりはいいかとは思いますが、皆さんはどのようにされていますか?
それか、何があっても手洗いした方いいですかねぇ。

コメント

meru

私は、大抵 オムツを交換してから授乳してますよ😊
オムツ交換の後は必ず手を洗います!
手は洗った方が良いと思います☺️

みきき

いつも飲んでる時にうんちが出ているのであれば授乳(両方)してからオムツ変えてはいかがですか?😊
私はオムツ変えたらちゃんと泡で洗わないと気が済まない派です笑
母乳寄りの混合ですが授乳してミルクあげて途中で寝ちゃうのでオムツ変えて起こして手洗ってまたミルク再開させてます!

手はちゃんと洗った方がいいですね😅
もし、それが出来にくいのであれば除菌のウエットティッシュで拭いてから、ジェルのアルコールつけるといいと思いますよ😊