※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんと晩酌をする時に、おつまみは何を作っていますか⁉️金…

みなさん旦那さんと晩酌をする時に、おつまみは何を作っていますか⁉️

金曜日に子供が寝た後に久しぶりに晩酌しよう!って話してて☺️

簡単に作れて美味しいおつまみを作ってあげたいなーと思うのですが、なかなか思いつかないので、ガッツリ系とあっさり系でオススメのレシピあったら、教えて頂きたいです🥺✨

コメント

りりん

人参の千切りを炒めてツナと少しの塩だけで味付けする人参しりしり🥕、きゅうりと竹輪を好きな大きさに切ってたらこマヨで和えたもの、キャベツの塩昆布和えなどとっても簡単で美味しいのでオススメです(*^ω^*)

もっちーモチモチモチモチモチ

ピーマン千切りとえのきを湯通しして
ごま油と麺つゆで和えると美味しいですよ(´∀`)

あと砂肝を切って炒めてから、玉ねぎドレッシングをかけてさらに軽く炒めるのも
大好物のおつまみです笑

退会ユーザー

横から失礼します。
    砂肝のおつまみのやり方
    我が家と全く同じでついコメントしちゃいました😆👏

すごく美味しいですよね💖
    私も大好物です。

• 11月22日
タイラ

私は、ジャガイモをスライスして柔らかくなるまでチンしたら
バターと塩辛かけて塩辛じゃがバター!!とか、上の方もおっしゃってるキャベツと塩昆布混ぜてごま油を少しかけたり❤️
クリームチーズに鰹節と醤油を少し垂らしただけでもつまみになりますよ!

ままり

ネギをテキトーな長さに切っていい焼き目がつくまで焼いたらバター醤油で味付け!おいしいです👌

りんご

半分に切ったベビーチーズを、餃子の皮に包んで揚げ、バジルをかけると美味しいです🤤💓

❤︎り❤︎え❤︎

豚キムチ。
ピーマン細切りの塩昆布和え。
オクラと山芋短冊の梅肉和え。
タコの唐揚げ。

るい

生ハムときゅうりのユッケよく作ります😊
両方千切りにして、ポン酢とおろしニンニクといりごまを合わせたタレに絡めて最後にごま油かけて終わりです(笑)

• るい

るい

あっ最後卵黄乗せて終わりです!(笑)

• 11月22日
あけ

ウチはカロリーが気になるので毎晩
煮干で佃煮ですね!
砂糖、みりん、醤油だけでサッとできるので簡単ですしカルシウムもバッチリ😊

みづたん

チーズを餃子の皮につつんで焼くのが好きです💕

となりのトモロ

我が家はガッツリ系は食べないので
塩昆布きゅうり
ピリ辛もやし
が定番です☺

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのレシピありがとうございます💓
どれも美味しそうです🤤
毎週晩酌するので、みなさんから教えて頂いたおつまみ作ってみようと思います✨

まとめてのお返事で失礼しました🙇‍♀️

ありがとうございました😊✨