※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
妊娠・出産

妊娠中の準備で母乳やミルクについて悩んでいます。産まれる前にミルクを用意すべきか、産院で使うミルクについて相談したいと考えています。準備は進めているけれど、どうしたらいいか迷っています。

経産婦で今日で37週と4日で胎児は2900gram越えてて内診では子宮口が開き始めてる(1㎝~2㎝くらい)と言われ妊娠前より+3㎏で元々肥満気味体型だった為にちょうどいいペースらしく、八ヶ月ごろまで逆子だったせいか胎児は頭でっかちらしく、予定より早めに産まれると思います。まぁ経産婦だし次の検診までに産まれてる可能性が高いですと言われて慌てて、旦那さんと玩具選び。肌着や服は水通しし、着れる状態にしてあるし、あとはベビー布団をだしたりするだけですよね??ミルクは上の子の時にお腹を下してしまいダイズで出来たアレルギー用のにしたりしましたがそれも飲まず、結局かなり母乳が出た為、完全母乳でした。それに比べ今回は張ってもないしそんなデカくもなってなくて、これで母乳出るんだろうか?!って感じです。なのでmilkを買うか悩んでます…

皆さんは産まれる前にmilkなど準備しましたか??

一応哺乳瓶や消毒ケースはあるので、いいんですが…

あとは産院でどのミルクを使うのかとか聴いてもいいんでしょうか??できることなら産院と同じミルクにしてやりたいってのもあって…。産まれて産院で飲ませて飲んでアレルギーとかなんか反応出ないか試してからの方がいいんですかね…

コメント

ひさきち

私は完全母乳で、買ったミルクが余ってしまっていますf^_^;
ほほえみやはぐくみなどは公式サイトから試供品をもらえるようですので、それらを試してみるのも良いかな?と思います( ´ ▽ ` )ノ

あらかじめ産院に問い合わせておいて、それと同じメーカーのミルクの試供品をもらうのも良いかな?と思いますよ♪

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

さっそくありがとうございます。やはり余ったりしますよね(。>д<)それを考えると、近くに知り合いや親戚で次に予定ある方もいないし、もし上の子みたいに下痢や嘔吐があると飲ませられないですしね…産院で小さい缶を頂けるから、試しに飲ませて飲んで大丈夫なら同じのを買おうか、サンプルを色々もらい値段的に安いのにするか考えようと思います(*^^*)ありがとうございました(^-^)

• 1月17日
くりさお

私は、4日目くらいから母乳が出はじめました…しっかり出るようになったのは1ヶ月くらい経ってからでした…なので、それまでは混合でやってました^ ^
ミルクは産院で、はぐくみを使っていて、調乳指導があったのでそれにしました(*^^*)入院中に買っておいてもらいましたよ♫

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

返信ありがとうございます。やはり産院と一緒のが最初はあんしんですよね~入院中に飲ませてた訳だし。サンプルを貰おうとネットなどで調べて抽選なのでわかりませんが何種類か頼んでみましたが、入院中に旦那さんに頼もうと思います\(^_^)/

• 1月17日
Haru5

私の病院ではオムツやミルクなど、一応一通りくれます!完母で育てるつもりだったので、ミルクは買いませんでした!!ですが、訳あって完母では無理になってしまい、病院からもらったミルク使い切ってから買い足しましたヽ(;▽;)ノ

もし産院からミルク何缶か貰えないようでしたら、お出かけに便利な少ないパック?(スティック状のような物など)試しに買ってみるのはどうですか(^^)?

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

返信ありがとうございます。やはり入院する産婦人科でもらえますよね??上の子のときも貰えたんですが、引っ越しして違う産婦人科なので貰えるかわからず、母親学級の時には資料が森永だったので森永のミルクだとは思うんですが、分からないため、いろんなサンプルを応募してスティックタイプを何種類かゲットしました(^-^)あとは出産した際に病院からもらえるようならばそれを使いきるときにだんなさんに買いに行ってもらうようにしようかなとおもってます(^-^)

• 1月27日