※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

上の子の習い事(親子参加のものですが、親はほぼみてるだけです。)出産…

上の子の習い事(親子参加のものですが、親はほぼみてるだけです。)出産をきにどうされてますか?産後1ヶ月はおやすみする予定なのですが、月謝ももったいないので、2か月からつれてこうと思ってます(;´д`)ちょっと無謀ですかね?
習い事されてたかたどうされてますか?
実母に助けてもらってますか?

コメント

きゃりー

今生後2週間の子がいるのですが、上の子が公文、スイミング、バレエをやっていて、生後1ヶ月までは実母が手伝いに来てくれているので、母にお願いしています。

母が帰った後は、年末まで数週間なので、公文はお休みして宿題たくさんもらい、バレエは近所のお友達に連れて行ってもらい、スイミングは迎えの時だけさっと行こうと思ってます。

生後2ヶ月以降は普通に同伴しようと思ってますが、寒い時期だしできるだけ外には出したくないですよね。

• はな

はな

たくさんやられてますね!!(*^^*)👍やはりまわりの協力が必須
    ですよね。。(--;)あまり頼れる人もおらず(´Д` )義理姉が唯一空いてるのですが、気をつかいあうなかなのでなかなかお願いできず😅

寒い時期ですし、ほんと悩みます。。

• 11月22日