※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

出産前のアンダーヘア処理についての暗黙のルールはありますか?出産までこのままで問題ないでしょうか?

恥ずかしい質問なのですが、宜しければお答えお願いします(=´∀`)

アンダーヘアって、出産までに処理しておくなど暗黙のルールなんてあったりしますか?
このままで良いのか気になってしまいました。

妊娠前はVのみ数回脱毛に通い、あとはセルフで整えていました。妊娠してからは、無法地帯です…(*´-`)
おりものが増えて、鬱陶しいなと思いながらも
中途半端に処理するとチクチクするし、既にお腹も出てきて今更しっかり処理は難しそうです。
出産までこのままで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思いますよ!!
ただ、中には出産中に邪魔か何かで剃られたとゆうのも聞いたことあります(笑)

オムハンバーグ

ボーボーのままでした!😂

はこ

回答じゃなくてすみません💦
私も気になってました(笑)
処理しようと思ったけど、お腹が大きくて見えないんですよね😭
悲しいことに無法地帯です😂

わび

え?!
ジャングルワッサーって感じで四人とも産んでます🤣

deleted user

気になりますよね!😅
お腹が大きくなってからは鏡置いて剃ってました😂💦💦

aoi

みんながみんな処理してるわけないと信じ私はボーボーでいきました!笑
処理したくてもお腹が邪魔でみえないのもあったので💦

きなこ

そのままでした笑 たぶんみんなそうなので、助産師さんも慣れてると思いますよ〜。

さんだるふぉん

問題ないです(´・ω・`)←
やむを得ず徐毛が必要とあらば、病院側でやりますしね( ⊙_⊙)
しかしマリマリさんが女子力高くて感動しました( ノД`)

ことちゃんママ

そのままで大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨
私は会陰切開の際に助産師さんにIの部分は剃られました。笑

みずき@年子姉妹ママ

私もそってないです笑
そもそも見えないし
危ないですからね笑
何かあったら病院側でやりますよ😚

けんてぃ

看護師してますがボーボーでも全く気にしませんよ😊
むしろツルッとしてる方がなんか違和感です😂
必要あればこっちで剃るので大丈夫です❤︎❤︎

マリマリ٩( 'ω' )و♡

みなさま ありがとうございます(*'▽'*)まとめてのお礼をお許しください…。
おかげさまで、ボーボーのままで安心して出産に臨もうと思います!(笑)まだ先ですが。。。
必要なら看護師さんに処理していただけるんですね。自分で危険をおかしてまで剃っても、たぶん剃り残しもあるし…それって余計に恥ずかしい。
ので、このままにしたいと思います☆
ありがとうございました!

レイア

私は人に剃られるのはなんかなぁって恥ずかしいので剃って行く予定です😅