※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズで必要なものは、短肌着やコンビ肌着、ベビーバス、爪切り、紙おむつなどですか?

赤ちゃんグッズで揃える物について!

のんびりしすぎて何一つ揃えてない状態なうです!💦
予定帝王切開で日付け早まっちゃって、色々買いに行けなさそうなので、、、😓
とりあえず最低限これはあればいいかな!と思ってリストアップしたんですが!

これはいらない!これは必要!ってありますか?!

・短肌着5枚
・コンビ肌着5枚
・ドレスオール?3枚
・ベビーバス
・ベビーシャンプー
・ベビーソープ
・爪切り
・赤ちゃん用洗剤
・湯上りタオル
・ガーゼ10枚くらい
・紙おむつ
・おしりふき
・ベビー布団

コメント

ももも

ベビーソープで頭まで洗えるので、ベビーシャンプーはいらないと思います^ ^

はなちょびん

新生児の頃は全身洗える物があるので、シャンプーはまだいらないと思います!
保湿クリームはあってもいいと思いますよ!

• はなちょびん

はなちょびん

あと、バスタオルでも代用できますが、退院時に赤ちゃんを包む物も必要かと!
    主さん用でペットボトル用のストローは買いました?
    術後は起き上がるのも一苦労なので、あると便利ですよ!

• 11月21日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

防寒具的なものですかね?🤔
    リストに入れときます!😧💪🏻
    100均でストローのやつ買いました!!🙆‍♀️

• 11月21日
  • はなちょびん

はなちょびん

今の時期だと寒くないようにくるんであげるっていうのもありますが、おくるみで包んであげると、抱っこしやすいのと、赤ちゃんも包まれて安心するんだと思います!

• 11月22日
K

そんな感じで大丈夫だと思いますよ!
足りない物は後から買えばいいし、その子によって必要なものが違ったりするので!

おはぎ

おへその消毒で綿棒使いました!

ひさぽよ

ガーゼはもう10枚くらい、あとは綿棒、体温計、保湿剤はいると思います(*Ü*)
うちはベビー布団買いましたが、ほぼ使いませんでした笑

• ゆんまむ

ゆんまむ

ガーゼ結構使うんですね😵
    おお!体温計!ありがとうございます📝💪🏻

• 11月21日
あきんこ

ベビーシャンプーとベビーソープは同じものでどちらか1つで大丈夫だと思います。頭も体も使える、と書いてあるのがほとんどなので。
赤ちゃん用洗剤も、気になるなら分けたらいいと思いますが、そもそも大人用と分けない家庭もたくさんあるので、必須というわけではないです。

哺乳瓶などのミルク関係が入ってないですが、使わないかもしれませんが念のため哺乳瓶、哺乳瓶用のブラシ、消毒グッズなども用意しておいた方がよいかと思います。

• ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど🤔洗濯分けなくても良いんですね!
    哺乳瓶やはりいりますよね😓
    リスト追加させてもらいます!📝

• 11月22日

体も頭も全部洗えるものがあるので、それ一本の方が楽ですよー!
あと!!
保湿クリーム、綿棒もあった方がいいかなーと思いました(* ´ ▽ ` *)

はじめてのママリ🔰

ベビー布団は、赤ちゃん用に作られてるので必ず購入お勧めします。
2歳までは赤ちゃん用布団で寝かせた方が背骨に良いらしです。

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですか?!
    私首が座ったらもう自分たちのベッドで一緒に寝ようと思ってました😵
    参考にさせていただきます✨

• 11月22日
たた

車移動であれば、チャイルドシートですかね!退院後、赤ちゃんを乗せて帰るので…。

ベビーソープは、赤ちゃんの肌によっては湿疹出来る子もいるので、泡で出るタイプではなく、固形石鹸がオススメです🧼アトピタ使ってました🍀

湯温計もあったら良いと思います。
赤ちゃんが入るお風呂の温度は40℃くらいなので😊