※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産の可能性があり、入院や費用について心配。限度額適応証の手続きや帝王切開の可能性について知りたい。経験者の話を聞きたいです。

今日30w0dで妊婦健診でした!
最近お腹の張りが頻繁にある事を伝えて頸管を測ってもらうと2センチしかなく2週間前の健診から1センチも短くなっていました(T_T)1週間後にもう一度診て入院になるかならないかっていう状況らしいです…。張り止め1日4回服用となりました。そこで質問なんですが、この時期に切迫早産になると36wまではずっと入院になる可能性が高いですか?そうだとしたら1ヶ月は入院になるので入院費などがどのくらいかかるか心配しています。すぐにでも限度額適応証を旦那の会社に手続き?してもらった方がいいんですかね!?あと、切迫早産になると帝王切開の可能性の方が高いのですか?

質問ばかりになりましたが、経験された方お話聞かせていただけると助かります(T_T)

コメント

るい

25wから1.5センチで入院してました!
限度額認定証使って1ヶ月15万くらいでした。
限度額認定証にも区分があるので、収入によって変わります😅
わたしは区分エでしたので保険適用分の限度額は35600円(確かそれくらい)でしたが、区分ウとかだともう少し高くなります!
切迫早産でしたが自然分娩でしたよ😊
基本は自然分娩で
切迫早産だから帝王切開、とはなりません。
先生のやり方によりますが、36wまで入院の可能性が高いと思います。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね、区分によって違うんですね!入院が決まってから限度額適応証を申請された感じですかね!?

なるほど!友達が切迫早産で36wすぎに帝王切開決まったと言ってたので、みんなそうなのかな?と不安になってました😫
    やっぱ36wまで入院の可能性高いですよね、、、上の子がいるのでそこらへんも心配と不安で😫😫

• 11月22日
❤️

2.5で毎週筋肉注射と張りどめ出されて飲んでましたがそれでも1.6になってしまい入院しましたが、私の通ってる病院は点滴って長くやってると張り返しが強くなるからとの事で1週間の入院でした!!自宅安静と言われてもどの程度の安静なのかってわかんないですよね😖?なのでそれをわかってもらう為にも1週間入院!て感じでした!担当医によると点滴や張りどめって結局凄い効くものってわけではなくてあくまでも絶対安静が1番の薬だって言ってました!!
筋肉注射は痛すぎますが、1番効果あるみたいです!!
上の子いると中々安静って難しいですよね😭😭

帝王切開ではなく問題がなければ自然分娩で平気だと言われてます🙆‍♀️

• ぷりん

ぷりん

1週間だけって場合もあるんですね、、、やっぱ病院によって違いますね😲😲
    自宅安静…ほんとにどこまで安静にしてればいいのかって感じです。上の子がいるのでずっと横になっとくのも無理ですしね😖
    筋肉注射痛いっていいますもんね…😥😥

なるほど!ありがとうございます♡

• 11月22日
ちぃちゃん

31wで切迫早産で緊急入院になりましたが、点滴が効いたみたいで1週間で退院出来ましたよ!🤗
リトドリン飲みながら自宅安静で寝たきりでしたが、、、
切迫早産で帝王切開は聞いたことないです🤔
ほかに特に問題がなければ経膣分娩になると思いますよ🎶

• ぷりん

ぷりん

1週間で退院できたんですね😮まだ希望が持てました!!!
    ただ上の子がいるので自宅安静、寝たきり生活ができないので、病院にいる方が安心かなぁと思うけど息子と離れたくないし〜…って感じです😖😖

そうですよね!切迫早産で帝王切開は稀ですよね!?友達がそうなのでみんなそうなのかな?と思ってました!

• 11月22日