※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

4ヶ月で8.5キロ以上の赤ちゃんが少ないか相談です。完母で育てているが体重増加が止まらず大きく成長。元気で嬉しいが、デカいと感じていて痩せないのが気になる。周りの小さい赤ちゃんが羨ましい。

4ヶ月で8.5キロ以上の赤ちゃんって
やっぱり少ないですよね😭
ほぼ完母で育ててるのですが体重の
増えがおさまらずどんどん大きく成長
していて元気に育ってるのは嬉しいこと
ですが、周りの赤ちゃんと比べてものすごく
デカくて😭よく動くし痩せるかなって
思ってたんですけど全然痩せなくて😂
小さい標準な赤ちゃんが羨ましいです😭

コメント

deleted user

8.5キロはなかったですが、
上の子が4ヶ月で8キロ弱でした!
いまは平均ですよ😊
体重が落ち着いてくるのは
ハイハイとかしだしてからで、
すらっとしてきたのは走れるようになったくらいからです😊
まだまだ痩せなくても大丈夫ですよ😊

  • baby

    baby

    やっぱりハイハイするようになって
    からすらっとしだすんですね😳😂

    • 11月21日
  • ドキ子

    ドキ子

    早いですね😍💕
    増えるのは良いことですよ!☺️

    • 11月21日
ドキ子

ハイハイやズリバイを始めると急にしゅっとしてきますよ!
もう少し気長に待ったら、更に動き出して可愛いですよ~😄💕

  • baby

    baby

    ドキンちゃん~😄
    最近すごいハイハイしようと練習
    してるみたいで気長に待ってみます😊

    • 11月21日
deleted user

身近にいましたよ!
大きくて可愛かったです(^o^)
子供のうちって、それぞれにぐんと大きくなる時期が違ったりしますし、
検診で何も言われなかったら、大丈夫なんじゃないでしょうか?

  • baby

    baby

    今日4ヶ月検診で褒め言葉ばかりで立派に育ってるねと言われるのが最近、マイナスに考えてしまったりしていたのでハイハイしだすまで気長に待ってみます😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    褒め言葉ばかりなら、きっと大丈夫と思います(^^)
    太りすぎとかだったら言われるはず!
    私も大きい赤ちゃん見たとき、良い印象しかなかったですよ!

    • 11月21日
みつばち

増えない方が悩みますよ💦
周りと比べて小さいと、栄養足りてないとか、ちゃんと生きていけるかとか心配はつきません。
でも、順調に増えていれば病気にもなりにくいし、飲んでます!って感じで私はいいな〜と思います😊
赤ちゃんってぽちゃが可愛いじゃないですか❤️
抱っこは大変ですが笑笑
そのうち、ハイハイしたり歩くようになれば、体重も今みたいに増える事も無くなりますし、大丈夫かな?なんて心配する日が来るかもしれませんよ😂

  • baby

    baby

    比べるときりがないですよね😂
    ポジティブに考えていきます😊

    • 11月21日
あいう

私は羨ましいです💔
うちは小さめなので、同じ月齢の子と並ぶと凹みます。
ちゃんと食べさせないとダメだよーなんて言われます。身内からも知らない人からも😭

赤ちゃんはぷくぷくしてなんぼですよ!抱っことかつらいとは思いますが…

  • baby

    baby

    真逆なんですね😭
    小さくても大きくても悩みはあるんですね💦
    抱っこはもう腕がプルプルしだします🤣
    手首も腱鞘炎になっちゃったりと痛みにたえながら頑張ってます😂

    • 11月21日
Mtm

デカくても良いと思います!
栄養満点ちゃんですよ!
うちの子も生まれた時は小さかったのにほぼ完母でどんどん大きくなって心配してましたが
今はやっと落ち着いてきましたよ!
身長71センチの10キロちょいありますよ😂
ハイハイ、つたい歩きしだしたら増えも落ち着くと思います!
オムツもすぐLサイズになって
え、これ以上大きくなってオムツビック??とか考えましたが
Lサイズのまま今です😂💕

ぷくぷく赤ちゃん可愛いですよ!🧡❤️
赤ちゃんそれぞれ個性なので
大きい赤ちゃんも可愛いですよ〜〜!
私は自分の子1番です😂
ビックベビーですが😂😂😂

  • baby

    baby

    10ヶ月でLサイズなんですね😭
    うちの子ムーニーのLサイズ
    はいてます😱
    Mサイズのパンツを今まではいて
    たのですがお腹が大きくて下に
    さがっちゃってくるしそうだった
    ので🤣Lサイズは少しぶかぶか
    ですけどお腹が苦しくないぶん
    寝返りして遊んでると半ケツに
    なっちゃってます🤣

    • 11月21日
  • Mtm

    Mtm

    わかります😂
    微妙な時ありました!
    どっちにしよ〜〜って😂
    ムーニーのLサイズパンツはかしてて
    お腹で下がるから新しく出たやつに変えましたよ😂
    半ケツ可愛いけど漏れないか心配ですよね😂

    • 11月21日
deleted user

お母さんは抱っこなどで大変でしょうが、お子さんのペースで成長してるのならばそれで良いのではないでしょうか🤗
動くようになると体も引き締まってきますよ😁
今だけだと思うので写真も沢山撮っておいたら良いですよ♡

  • baby

    baby

    そうですよね😂
    ぷくぷくムチムチな姿をたくさん撮って残しときます🤣おおきくなったらこんなにムチムチだったんだよ〜って話せるように😍

    • 11月21日
あんちゃん

標準がうらやましいですよね~
上の子はもう15キロあり、動くようになったら痩せるのはいつなんだ?という状況です😅ハイハイも歩くのも早かったけどぐんぐん成長してます。女のコなので骨っぽさもなくいまだにムチムチボディです😭

下の子も上の子より小さく生まれたのに上の子を超える成長っぷりで母子手帳とにらめっこです💦

  • baby

    baby

    ほんと羨ましいです😂
    うちの子も同じになる予感が😳
    よく動いてよく飲んででどんどん
    おおきくなりそう、、
    母子手帳とにらめっこなりますよね😂

    • 11月21日