※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

娘と2人暮らしで、旦那は仕事で帰宅が遅い。実家は遠く、孤独感がある。旦那の実家とも適度な距離を保ちたい。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の娘を育てています(o^^o)
旦那と3人暮らしで、仕事に出ると24時間帰ってきません。
自分の実家からは車で50分ほどです。

ご飯、洗濯、掃除はしますが、日中特にすることも無く、、、娘と遊んだりはしていますが、2人っきりで一日が終わり、人と合わずに1日が終わる事が多いです。

里帰りしていた時は、父母もおり、祖父母もおり、寂しいとは思わなかったけど、今は少し孤独感があります。

旦那の実家は近いですが、こちらとは適度に距離を置きたいので、旦那のいる時しか会いません。

みなさんはどんな感じですか??(*' ')??
同じだったかたとかいますか??

コメント

さぁ

うちの主人も同じです((´∀`*))
主人が仕事の日は、支援センターに行ったりお散歩したり必ず外出するようにしてます。今は2週間に一回位母が来ますが、4ヶ月の頃は週一で来てました(o´∀`)ノ

• AYU

AYU

実母ならいくらでも来てくれていいんですけどね♡
    義母は気を遣うし疲れます…
    支援センターを検討します(o^^o)

• 1月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

旦那は帰りが遅く日中は娘と2人
誰とも合わない日ばっかりです
( ̄▽ ̄;)

• AYU

AYU

私も誰とも会わない日が結構あります(^^;
    娘にも刺激がないよなーーと思いながら、出かける場所もなく…

• 1月20日
ちぃちゅん

うちも旦那が夜勤などがあり、いないことが多いので息子と2人とか多いです。
可愛くて、愛おしいですがたまにしんどくなっちゃうこともあります(^_^;)
支援センターなどに行こうと思うのですが、自分が人見知りでなかなか行けず(^_^;)ムスコと散歩ばかりで、何もようないのにショッピングモールやスーパー行ったりしてます笑
最近はお昼寝の時にアルバム凝ってみたり、おもちゃ作ってみたりして何気に楽しんだりしてます笑

• AYU

AYU

娘は私もすごく可愛いです♡♡
    どこにも行かない日が続くと刺激が少ないよなって思います(><)
    田舎なので近くにショッピングモールもなく…
    私もどちらかと言うと人見知りですが、支援センターとかみてみます(^^♪

• 1月20日
かなお

おなじくです〜
そして同じ4ヶ月です(^ ^)
うちの旦那はたまに1週間出張に行きます。
今もその最中で、かれこれ五日間くらい人と喋ってません(笑)
猫と息子と喋る日々です。
さっき図書館に行こうとしましたが駐車場が満車で断念しました(~_~;)

• AYU

AYU

出張だとずっといないですもんね…
    ウチはわんこが2頭居ますが、同じ感じです(^^;
    子供連れて出かけて、何か障害があると帰ろーーって思っちゃいますよね…

• 1月20日
いちごぱふぇ

初めまして☆

私も主人と1歳の我が子と3人暮らしで、主人はAYUさんのご主人さまと同じ24時間勤務です。

私もAYUさんのように孤独感を感じることがありました。主人が2仕事の日は、尚更です。

初めは、子育てサロンなどにも行ってみたりしましたが気分転換にはなるもののあまりお母さん同士話す機会もなく私は行かなくなってしまいました。AYUさんの地域でも子育てサロンのような催し物があれば行くのも気分転換にはなるかもしれないです(*^^*)

結局は、お散歩がてらお買い物に良く行ってました☆赤ちゃんが居るとおばあさま方に話しかけられたりすることもありますし、お会計でレジの方と関わるのが当たり前のことですが嬉しかったりしました(笑)!

でも、何より孤独感が軽減したのは主人が仕事から帰ってきたら主人が居なかった間の子どものことを話したり、お休みの日に家族でおでかけしたりすることでした★

あとは、孤独感を感じることも主人に話したりしてよく話しを聞いてもらいました♡でも、主人からしたら今この時しかない子どもの表情や行動などの成長を子どもの側でずっと見れる私を羨ましく思ったりしているようでした(笑)★

AYUさんに合った方法で孤独感が軽減できるといいですね☆

• AYU

AYU

主人が子供みたいで今とても煩わしく感じるので…
    あまり話す気にならないんですよね…(^^;

話しても、そこじゃないし!みたいな所に反応してきたり…

自分のやりたいことばっかりやって家の事放置したりで…
    不満ばっかりです(*`・з・)ムッ

• 1月20日
ソフィー

県外に嫁ぎ息子と日中は2人きりです^_^;まだ近所のお散歩くらいしかしてませんが、ベビーマッサージ教室や交流会などに参加しようと思ってます!

• AYU

AYU

何かイベントに参加して、話し相手が出来ればいいのかもしれませんね(^^♪
    田舎なのでどれほどのものがあるか分かりませんが、探してみます(o^^o)

• 1月20日
  • ソフィー

ソフィー

うちも田舎です(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    オープンスペースとかはあるかもです( ´ ▽ ` )ノ
    お互い頑張りましょう☆

• 1月20日
  • AYU

AYU

ありがとうございます(^^♪
    頑張りましょう♡

• 1月20日