※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

明日、1ヶ月検診後にベビーカーを買いに行く予定。外出は少し心配。タクシーで移動し、ミルクは保温機能の水筒で持参。オススメのベビーカーも教えてほしい。持ち物は抱っこ紐、オムツ、スタイ、おしゃぶりなど。

明日1ヶ月検診後一、二時間かかる位

ベビーカーを買いに行こうと思っています!多分2時間以内に帰れるかなと思います。

まだ1ヶ月なのであまり外出はダメだと思うですが

私が12月に里帰りするためと旦那の仕事の関係上
明日になります。
行き帰りは負担無いようにタクシー移動を検討しています!

そこで何ですが、
生後1ヶ月完ミなので1回最大100飲んでいます。

お湯はどの位で冷めてしまうのか分からず
保温機能が高くない水筒で(ネット注文でTHERMOSは注文済みです)
冷めてしまったら
皆さんお出かけ中どうしてるのか聞きたいです!
初めてのお出かけなので分からずです(´•ω•̥`)

後、オススメのベビーカーがあれば教えて頂きたいです!

検討中なのは、アップリカのカルーンエアー?、ピジョンのランフィ、combiのメチャカル?を検討しています!


持ち物は、抱っこ紐、オムツ4枚、スタイ2枚、おしゃぶり、お湯、ほほえみキューブ、着替え2着、袋、
掛ける毛布、母子手帳
他に何か必要ありますかね?

教えてくださると助かります!(⸝⸝›_‹⸝⸝)

コメント

🧑👦👦

授乳室はないですかね?
あればお湯が置いてある所もありますがあと持ち物は湯冷ましですかね?
いろはすとかでも大丈夫ですよ😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ベビーカーは私はアップリカのラクーナビッテですがB型にしたときになんだか辛そうです😅
    ab型検討中でしたらB型にした時の背もたれ見てみた方が良いと思います😵

    • 11月21日
  • yuyu

    yuyu

    授乳室があるか分からなくて😭
    すぐ行って帰るつもりなんですがアクシデントなりあると考えたら
    それだと助かります!
    お湯は普通の水筒のお湯です!😂
    ベビザらスに行くんで
    赤ちゃん水は、そこで買う予定でした!

    • 11月21日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね!
    B型の切り替えとかはお店で出来るんですかね?
    A型で大きくなったらバギーにしようかとは思ってます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 11月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ママパパマップってアプリ取っておくと便利ですよ❣️
    授乳室とかのマップが出てきます😊
    そうなんですね😊
    だったら背もたれは関係ないですね😅
    店員さんに言えばお店で試しに乗せる事もできますしB型にもしてくれると思います!

    • 11月21日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね!
    そのアプリ取っただけで見てなかったです( ´∵`)
    見てみます!
    そうゆうの助かります!教えてくださり有難うございます!
    息子を乗せて直接押した感じで購入は考えてたので聞いてみます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 11月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    持ってましたか😊!
    私は初めて行く所はそれで調べてから行ってます😊
    赤ちゃんの物買うの楽しみですよね😊
    ちょっとした段差とかも傾けずに登れるかとかも見たほうが良いです😅
    お気をつけていってらっしゃいませ💟

    • 11月21日
  • yuyu

    yuyu

    ありがとうございます!
    早速見てみた所
    授乳室などは無かったみたいでした笑
    なんで忘れずお湯持って行きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 11月21日
たに

もしららぽーとのような授乳室がある所で買い物されるのであれば、調乳用のお湯があるのでわたしはお湯持って行ってません☺️

  • yuyu

    yuyu

    それがあるか分からなくて、
    お湯持って行かなくてもあるのいいですね!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 11月21日
  • たに

    たに


    そのお店を調べると載ってますよ

    • 11月21日
  • yuyu

    yuyu

    早速調べてみます!

    • 11月21日
もこ

ベビザラスならトイレの横にお世話スペースあると思います!😊ただ、移動中にミルクになる可能性もあるので、念の為出る直前にお湯を入れて、タオルを巻いたりして出来る限り保温していった方が良さそうです🤔
それか健診の後に授乳してから出るのもありだと思います!

私は毛布代わりにベビー用のバスタオル持って歩いてます!おくるみがわりにしたり、オムツ替えの時につかったり、寒そうな時にかけてあげたりしてます😊あと車移動だと吐き戻しが心配なのでフェイスタオルも持って歩いてます!

水筒は熱湯用と湯冷まし用の二本持ちで、湯冷まし用はタンブラーサイズの軽いものです😊

yuyu

ありがとうございます!調べた所ないそうです(´•ω•̥`)
はい!検診後に飲ませて出発したいと思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)
そうですね!めっきり冷え込みましたもんね
ご丁寧に的確にありがとうございます!
是非参考にさせていただきますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
湯冷ましはぬるま湯でいいんでしょうか?
そこもよく分かってなくて
常温だとダメですかね?