※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
お金・保険

美容に月いくらかけていますか?妊娠や出産で支出を減らした方いますか?減らした場合、いくらくらい減らしましたか?

カテ違いでしたらすみません><
化粧品などの美容に月いくらかけてますか?
また、妊娠や出産をきっかけに美容にかけるお金を減らした方いますか?
減らした場合、いくらくらい減らしましたか??

コメント

❀megumi❀

月の美容のお金殆ど掛かってないです☺️
化粧品類はなくならない限り買わないので3~6ヵ月に1回ぐらいですし、美容室も2.3ヵ月に1回です😂
前までは美容室とネイル月1で行ってたので、毎月25000円ぐらい掛かってました🙄

• たぬりお

たぬりお

化粧品類はどういう所で買いますか??
    ネイルって地味に維持費かかりますよね…私も行かなくなりました(´・ ・`)

• 1月17日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

イオンとかドラッグストアですね😂
    ひとつ1000円以下のものばかり買ってます😂

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

プチプラはやっぱり魅力的ですよねヾ(*ΦωΦ)ノ
    あとはお肌に合えば問題ないのですが…!

• 1月17日
yrayra

あたしは月に一回美容院行ってますが、実家が美容院なのでタダです!
化粧品も毎月買うものでないので、毎月はお金かかってません!
妊娠前は、まつエク、脱毛、エステ月に一回、整体に2週間に一回、夏はフットネイル、手は仕事柄できないので(´・_・`)やってました!
美容院タダなので他の人より髪の毛にお金をかけなくて済むので、エステとかまつエクとかに使ってました!月に3~5万くらいですかね!

• たぬりお

たぬりお

ご実家が美容院…羨ましいです♡♡何気にお金かかりますもんね(°д°)
    今はマツエクとかエステはどれくらいの頻度で行ってますか??

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

もう子供2人目産んでからはまつエクにもいってないしエステにもいってません( ˙-˙ )・・・
    その代わりにパック買ってます\( •̀ω•́ )/

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

やはりお子さんが2人いると時間作るの難しくなりますかね><
    シートマスクや基礎化粧品大事ですもんね…♡

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

エステとかいかなくなった分、化粧品だけは妊娠前と変わらずケチらず使ってます(笑)

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんです…基礎化粧品だけは今のまま使いたいんですけど、貯金額増やすにはここしか削れなくて(´・ ・`)悩みどころです。。

• 1月17日
a.a_tan

出産前は月に4万弱ヘア、ネイルマツエクとその他にエステに年間10万くらいでした(´・ω・`)

産後なかなか行けなくなり、今の所美容院行けたのは先月の1回だけで7000円、今月ネイルに5600円だけです( ºΔº )

• たぬりお

たぬりお

やはり産後は美容院難しくなりますよね(;´д`)
    お化粧品とかは月いくらくらい使ってますか?差し支えなければ教えてください!

• 1月17日
  • a.a_tan

a.a_tan

化粧品は無くなるまで買いに行かないので月額は無いですね(((( °_° ))))大体まとめて買って1回2万くらい使います

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

なるほど!毎月は確かに買わないですよね(^^;
    教えてくださってありがとうございます♡

• 1月17日

私も月の美容のお金はほとんど掛かってないです(*^^*)
強いていえば、前髪を月1回切りに行くのでその500円くらい(笑)
化粧品は無くなるまで買わず、美容室も2ヶ月に1回です。
妊娠前もこんな感じでやってました♪

• たぬりお

たぬりお

カラーやカットはほとんど行かずに…って感じですか??
    お化粧品はなくなると、いくらくらい使ってますか?良かったら教えてください~!

• 1月17日

退会ユーザー

カットは2ヶ月に1回、妊娠を期にショートにしたので美容室代もシャンプー代も安くすむようになりました(*^^*)
    産後はその分、こどもにお金を使ってあげられるし♪
    化粧品代は基礎化粧品は全部揃えて、6000円くらいですかね?
    洗顔は旦那側の親戚がモイスティーヌのサロンをしていて、義母が通ってる関係でモイスティーヌの物を無くなったら送ってくれてるので。

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

やはり妊娠をきっかけにショートにしたんですね!
    私2年くらいショートなんですけど、寝癖が酷くて今伸ばしてます。。そっちのが寝癖つかないから子ども生まれても楽かなあと(^^;その分シャンプー消費は覚悟しておきます(´・ ・`)

モイスティーヌ聞いたことあります!店頭で買えないので気になるところです…

• 1月17日
あいこ1234

私もほとんどかかってないですかね( ̄▽ ̄)
美容院は、黒髪ストレートロングで…シャンプーなどはオーガニック商品ですが詰め替え用が400円くらいを3カ月はもつし…
ネイルは、磨いてツヤを出すだけなので初期費用しかかかってないし…
月に1000円くらいじゃないですかねーたぶん

• たぬりお

たぬりお

黒髪ストレート憧れます!似合う人素敵ですよね♪
    化粧水や美容液などのお化粧品は月いくらくらい使ってますか?

• 1月17日
  • あいこ1234

あいこ1234

楽ですよー!

化粧水や美容液ですが、
    週1回韓国で買ったパックがたぶん30円くらいで月に120円で、
    毎日お風呂上りに塗る分は、オールインワンで1個800円くらいですが4カ月くらいもつので1カ月200円ってとこですかねー

なので月にしたら320円(笑)やっす!(笑)

塗るものより、睡眠時間や、食べるものに気をつけてますかねー。

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

顔立ち?のせいか黒髪ストレート似合わないって言われるんですよね(´;ω;`)黒髪にすればカラー代かからないからそうしたいんですけど…

月320円…!!すごいです(°д°)
    確かに睡眠と食事のが大事ですよね!!

• 1月17日
ザト

いまは月だと数百円くらいでしょうか…子どもが生まれるまでな月に3000〜5000円くらい使って、年に4〜5回のマツエク、年に2回の美容院、メイク道具(年に一回買い足す程度)などかかってましたが、子どもが生まれたら必要なくなったので何もしてませんw

• たぬりお

たぬりお

お子さんが生まれてからはマツエクなどはどうされてますか??
    メイク道具などは日々の使用頻度で変わってきますよね!

• 1月17日
  • ザト

ザト

マツエクしてませんよー!
    万が一取れて子どもが飲み込んでしまったりしたら健康には悪影響なので(;´・ω・)
    ちなみに子どもが小さいうちはメイクもなるべくしないようにしてます!
    子どもが顔に触ることもあるので、害があるものは我慢してますね💦

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

確かに危ないですね…(°д°)
    生まれてからもマツエク継続しようと思ってましたがちょっと考え直します><
    メイクはお出かけの時くらいですか??

• 1月17日
  • ザト

ザト

家族で出かけるときは新幹線や飛行機に乗るときしかメイクしませんが、仕事や家族を残して出かけるときはメイクしますよー!

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます♡♡

• 1月17日
♡

出産してから全く自分にお金をかけなくなりました( ºΔº )〣
高い化粧品買うなら息子に洋服やおもちゃ買ってあげようと思っちゃうので( ¯∀¯ )
独身の時は10~15万ほど美に使っていて、今は化粧品も三ヶ月に1回買う程度で美容院も3、4ヵ月に1回です( ¯∀¯ )
でも毎月最低美容パックは買っています( ´͈ ᵕ `͈ )

• たぬりお

たぬりお

自分に使うなら子どもに…ってなりますよね!
    美容に使うお金を削りたいけど、どう削ればいいか悩んでます…
    美容パックはどこの使われてますか?良かったら教えてください!

• 1月17日
  • ♡

主に何系を削りたいんですか?
    化粧品とかエステ、ネイル、まつエクとかで(^-^)
    パックは我的美麗日記というパックです♡
    肌に吸い付いてる感じが効いてる〜って感じでリピしてます( ˊᵕˋ )♡

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

今はエステとネイルは通ってないので、主に基礎化粧品を見直そうかと…マツエクはこれからもできれば続けたいので><
    そのパック、@cosmeで見ました!評価高かったので今週探しに行こうと思ってたところです♡

• 1月17日
  • ♡

そうなんですね!
    でも基礎化粧品デパートにあるのだと高いしラインで揃えると相当値段行きますよね( ºΔº )〣
    プチプラかどうかはあれなんですがオルビスやファンケルはどうでしょう?私はオルビスのアクアフォースをラインで揃えてるんですが結構いいですよ♡値段も化粧水、洗顔料、保湿液で7千弱で安いです♡♡
    化粧品もマキアージュとか凄く良かったです!
    寧ろ美意識が高くて羨ましいです( ´͈ ᵕ `͈ )
    是非そのパック使ってみてください🙈💭

• 1月17日
  • たぬりお

たぬりお

10年近く同じブランドのライン使いで、変えるのが怖いんですよね…でもオルビスとか気になるんです!!悪い話聞かないですし(´ω`)
    それくらいのお値段でしたら気軽に揃えれますね٩( 'ω' )
    美意識は全然高くないですよ(꒪ཀ꒪)旦那に捨てられないように維持し続けたいなあって(^^;
    パック早く探しに行かなきゃ(♡´艸`)

• 1月18日

美容院は、半年くらい行ってません(^^;;
元々ネイルもしてないです(o^^o)
基礎化粧品とかシャンプーとかで月に3千円くらいですかね〜(*^^*)

• たぬりお

たぬりお

半年ですか…!
    髪が伸びるというより増えるのでどうしても行ってしまうんですよね><半年くらい行かずに我慢してみようかな…

• 1月17日

化粧品はなくなるまで買わないので、年に2〜3回くらいしかファンデや下地、アイライン、マスカラetc…それぞれ買わないですね!!
アイラインやマスカラなどは年2回も買わないかも(笑)
ちなみに毎日化粧してますよ🌟

美容室は3ヶ月弱に1回くらい。
カット&カラー&トリートメントで1.5万かからないくらいですね〜☺ちなみにセミロングです。。

ネイルは仕事柄出来ないのでフットだけしてましたが、子供できてからはしてません!

基礎化粧品は皮膚科でもらう保湿クリームなので、月に換算すると300円かからないかな?
高い基礎化粧品使ってた頃より、スキントラブルなんて殆ど起きないし、安いしで万々歳です(笑)

• たぬりお

たぬりお

シャドウとかって意外と持ちますよね!たまに一目惚れして買ったりはしちゃいますが、なかなか使いきるまで時間かかりますよね(^^;

美容院代同じくらいです!
    シャンプーとかはどうしてますか??

皮膚科やっぱりいいですよね…保険適用で安くなりますし(♡´艸`)
    私も皮膚科通いにしようか悩みます!

• 1月17日

退会ユーザー

シャンプーは普通の市販のものですよ〜😂ちなみにパンテーンです☆

そうそう!皮膚科の先生も女性は何万もかけてるけど、この保湿剤一本で十分なんだよね〜荷物も減るしね!!とか言ってて…
    半信半疑でしたが半年近く悩んでいたスキントラブル(特に顔)が数日で解決して、それ以来その保湿剤一本しか使ってません(笑)
    診療代込みでもこっちのが安い!!

• 1月18日
  • たぬりお

たぬりお

パンテーンどうですか?今度小さいの買って使ってみようかな♪

reemamaさんは素敵な皮膚科医に出会えたんですね♡
    そう言ってくれる先生に出会いたいです(´・ ・`)

• 1月18日

退会ユーザー

一時ダヴ使ってたけど、パンテーンに戻しました☺私は好きですね〜!!サラサラ感とか♡
    小さめなのがあればぜひ♪

子供は受診してないのに聞くと子供のスキンケアとかも色々教えてくれるので、本当に良い先生です!!

• 1月18日
  • たぬりお

たぬりお

ドラッグストアで探してみますね♪

先生めっちゃ優しい~♡
    reemamaさんが通ってる皮膚科は有名な所なんですか??

• 1月18日

退会ユーザー

地元では人気1位2位を争うところです☆職場から近かったので行き始めたら人気の病院でした(笑)

• 1月18日
  • たぬりお

たぬりお

やっぱり人気なんですね!
    私も地元で人気の皮膚科また通おうかな…診察1時間前から並ばないと診てもらえないんですよね(꒪ཀ꒪)

• 1月19日
かちさん

今は月一度ネイルに行き2週間に一度ほどエステに😊
髪の毛を今伸ばしているので美容室は行ってません(._.)
シャンプーなどは美容室のです♫

化粧品はずっと使っているものを使い続けたいので旦那さんに理解してもらっています!

• たぬりお

たぬりお

産後どれくらいからネイルとエステ行かれてますか??
    あと、エステってフェイシャルですか?

旦那様の理解があるのと無いのでは全然違いますよね…!
    うちも理解してくれてるはずですが、金額までは言えません(°д°)絶対何か言われる気がして。。

• 1月18日
  • かちさん

かちさん

産後2カ月過ぎてからです☺︎︎
    エステは顔のみです(*^_^*)
    フェイシャルは2週間に一度ほどです(°_°)

うちは旦那も値段を知っているのでうまくやっていけてる感じですね😩

• 1月18日
  • たぬりお

たぬりお

フェイシャルやるとやっぱり違います?
    今も大事だけど、歳を取ってからちゃんとお手入れしておけば…って後悔したくないんですよね。。

うちも旦那にちゃんと金額言おうかな(꒪ཀ꒪)ドン引きされそうですが…笑

• 1月19日
  • かちさん

かちさん

全然違いますよ(T_T)
    たまに旦那もやります笑
    今の手入れはもちろん、
    日焼けなども全て5年後に
    出るそうです。なので5年後後悔しないように今手入れしておきたいですよね😔👌

何をつかってるんですか?😊

• 1月20日
  • たぬりお

たぬりお

旦那様も美意識高い…!!すごいです♡
    5年後、考えるだけで怖いです(°д°)やってるつもりでも、ボロがいっぱい出てきそうで(´・ ・`)

基礎化粧品はマリークヮントとエスティーローダー使ってます!

• 1月20日
まい30

私は元々オルビスを使っていたので2ヶ月に一回くらい1万にいかないくらいを買っています(。◡̈。)化粧水乳液は旦那さん用もあり×2買うのでちょっと多いですかね💦化粧品も含む金額です😌

• たぬりお

たぬりお

オルビスどうですか?気になってますが乗り換えるのに勇気が必要で(^^;
    旦那様もお手入れしてるんですね♪うちの旦那も見習って欲しい!笑

• 1月18日
あした

私は2ヶ月に一回エステに行きます(*σ・ω・`*)
ネイルは持ち込んでエステの前に塗ってもらってエステ中に乾かしてます(笑)

化粧品は普段の日はファンデと眉毛とチークしかしないのであまりお金はかかってないです( °◡͐°)

スキンケア品は3ヶ月毎に2万でくらいでしょうか>_<

• たぬりお

たぬりお

エステはフェイシャルですか?
    持ち込み有りなんですね!すごい!!
    私も化粧はBBクリームと眉毛くらいなんでそんなに減らないです(^^;
    スキンケアは何使ってますか??

• 1月18日
  • あした

あした

私はフェイシャルしかした事ないです>_<
    持ち込みありか分からないんですけど、高校生の時から通っているので子育てで塗る時間ないだろうからってやってもらっちゃってます^_^

そうですよね^_^
    強いていえば、日焼け止めがすぐ無くなります(笑)

キリョウとディシラっていう資生堂の使ってます!

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

フェイシャルなんですね♪
    高校生から通ってるなんて…美意識高いです♡♡
    そういう所だと融通きいていいですよね(´ω`)

確かに日焼け止めすぐなくなりますよねー(。_。*)
    ディシラ、聞いたことあります!ちょっと探してみますね٩( 'ω' )

• 1月19日
  • あした

あした

高校生になってから、肌の記録をとってもらってスキンケアや化粧の仕方など教えて頂いてたので担当の方はお母さんって感じです(笑)
    お肌の曲がり角は17歳と聞いたので>_<

はい!ぜひ\( ¨̮ )/

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

確かにお母さんって感じですね(♡´艸`)
    そういう方がいるの素敵ですヾ(*ΦωΦ)ノ
    お肌の曲がり角ってもっと遅いと思ってました…私手遅れじゃーん(꒪ཀ꒪)

• 1月19日
マカコ

わかります!
私も、化粧品にお金かかるから、ランク落としたくて、今色々探してます。
妊娠前は
・フェイシャルエステ代
二万円/三ヶ月毎
・美容院
(パーマ・カラーリング・トリートメント・ネイル)代 二~三万円/二ヶ月毎
・基礎化粧品 四万円以上

かかってました( ̄~ ̄;)

今は美容院も最低限、ネイルなんかしません!
エステも行きたいけど我慢…
基礎化粧品も、とりあえず、洗顔石鹸を安いのに変えました。
これで肌荒れしなかったら次はメイク落としのランクを下げようかと思ってます~。

働けないし、こどものことでお金かかるから、勿体なくって、もー無理って感じです(>_<)

シャンプーとかはドラッグストアでよくあるやつを買ってるから安上がりなんですけどね(^_^;)

• たぬりお

たぬりお

美容院はどれくらいの頻度になりましたか??
    ネイルは私も全然しなくなりました…生まれてから時間できたらセルフジェル復活させようかなーってくらいです(´・ ・`)
    基礎化粧品のランク落とすの勇気が必要ではなかったですか??
    子ども生まれてからも今と同じようにはお金かけれないですよね…(´;ω;`)

• 1月18日
  • マカコ

マカコ

美容院は、妊娠中から四ヶ月に一度くらいのペースになりましたかねぇ??
    ネイルは、また働きだしたらにしようと思ってます

基礎化粧品は、本当に考えて迷いまくって、ようやく様子見ながら始めたばかりです。やっぱり毎日使う物で高いからバカにならないし…
    自分を差し置いて、こどもの物必要以上に倹約するのは違うと思いますしね(^_^;)

お互い我慢が続きますが、こどもと将来の為に頑張りましょ!!( ´∀`)

• 1月18日
  • たぬりお

たぬりお

なかなか行けなくなりますよね、美容院…(´・ ・`)
    これからは、なかなか行けなくても大丈夫なように切ってもらうようにします(´ω`)

何をどう変えて行けばいいのか、悩みまくります。。アットコスメで調べまくったり…
    子どもの為にも綺麗なママでいたいけど、自分にお金かけてたら意味無いですもんね(^^;

将来の為に頑張ります!ありがとうございます♡

• 1月19日
emimaru

妊娠が分かって、
仕事をやめてからめっきり
美容にかけるお金を減らしました!

妊娠前までは、
髪の毛で月4万円
ネイルで月2万円
エステで月2万円
化粧品などで月2万円
など、月10万は使ってました。゚(゚^o^゚)゚。

プラスで洋服を5万ほどは
買っていたのですが、
今はネイルもやめて美容室も
2ヶ月に1度カラーだけにしました!

ただ、毎日使用する化粧品や
化粧水などはいいやつを使っています!

• たぬりお

たぬりお

月10万…!!
    美意識高いですね♡尊敬します(´ω`)

美容院ではカットは全然してない感じですか?
    あと化粧水何使ってるか、良かったら教えてください!

• 1月19日
  • emimaru

emimaru

せっかく女に生まれたなら
    いつでも綺麗でいたいと
    思ってしまってつい( ·ᴥ· )♡笑

今は冬で乾燥もするので
    化粧水乳液ともにキュレルです!
    今はミディアムで、ロングを
    目指しているのでほとんど
    カットしてないです(`_´)
    その代わり美容院で
    トリートメントをして傷みを
    軽減させています!

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

お気持ちすごく分かります!
    いつまでも綺麗でいたいですよねヾ(*ΦωΦ)ノ

キュレル気になってます!やはり良いですか??
    私も今伸ばしてるんですが、基本伸びるというより増えるのでどうしてもカットもしちゃうんですよね(°д°)

• 1月19日
sao5536

3~4万は化粧品で使っています。
元々美容部員というのもあるのか...削れません。
フェイス、ボディ、美容サプリでそれくらいかかります。

髪は仕事をしていた時は夜会巻きで殆どまとめていたので伸びっぱなしで(^-^;
明日バッサリ切ってきます!

• たぬりお

たぬりお

美容部員さん♡私の憧れの存在です…!!いつも綺麗でうっとり眺めてます笑
    なかなか削れないですよね。。
    子ども生まれたら変わるのかなあと思ったり…

髪の毛切られるんですね!
    ガッツリいっちゃってください♡

• 1月19日
  • sao5536

sao5536

美容部員て、結構地味な仕事なんですよ(笑)!

髪、切ってきました!!
    ばっさり20センチくらいはいきました!^^

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんですか?!きらびやかなイメージがあります(°д°)

20センチすごいですね♡
    それくらい切るとなんだか軽くなりますよね♪

• 1月19日
  • sao5536

sao5536

それはきっと、化粧品に囲まれているからだと思います^^
    実際はなかなかに地味です(笑)

かなり軽くなりました!!
    シャンプーすぐ終わるし乾かすのも楽チンですっきりです(*´∀`)

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

確かに色んなお化粧品に囲まれてるってだけで華やかに見える所があるのかな…(^^;

1度短くしちゃうと楽すぎて戻れなくなりますよ(♡´艸`)

• 1月20日
  • sao5536

sao5536

実はずっとショートで、気が向いて伸ばしてたんですが、切っちゃったらもう楽すぎて伸ばすの止めようと思っちゃいます(笑)

• 1月20日

私は母が元美容師なので
カラーやカットは、母に
してもらって、ネイルは
自分で出来るので自分で
してます(*゚ー゚)化粧品は
なくなってから買うので
そんなにもかからないし
1ヶ月ほぼ0円です!!
妊娠前も妊娠後もなんも
変わってないです(*'-')♪

• たぬりお

たぬりお

お母様が元美容師なんですね!羨ましいです~♡
    化粧水とかも数ヶ月に一度買う感じです??

• 1月19日

退会ユーザー

あたし化粧水はたまーに
    母の使う程度で自分のは
    持ってないんです(^^;;
    買ったほうがいいかなー
    って迷ってます🤔💭

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

今使ってるお母様のがお肌に合えばそのままでもいいんじゃないんですかね?
    うちは旦那しかいないので、買い揃えるしかないです(´;ω;`)笑

• 1月20日
ほの☆ひな

はじめまして♡
私は今25週の妊婦ですが、今でもまつエクには月1で通ってます。産むまでにどこまで行けるかなとも思っていますが、産んでからは多分なかなか行けなくなるので、今のうちにと思ってます✩ 化粧品はオルビスと言う化粧品を使っていて無くなったら購入する形なので、毎月しっかりかかるのはまつエク代くらいです♡母になっても女である事忘れたくないので、自宅にはナノケアや顔パックなど置いてます(*´ω`*) 子育てが始まると美容などの時間はきっとリフレッシュの時間になるはずですよ♡

• たぬりお

たぬりお

はじめまして♡
    私もマツエク行ってますー!いつまて行けるか不安ですよね(^^;

オルビスどうですか?今オイルフリーのクレンジング?だけをポイントメイク落とす時に使ってますが化粧水とかは使ったことなくて…

確かにお家からなかなか出れなくなるし、こういうのがリフレッシュになりますよね♪
    今日気になってたシートマスク大量に買い込んできました(♡´艸`)

• 1月19日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

仰向けで寝るので、臨月まで行けるのか不安ですが、ギリギリまで楽しもうと企んでます(笑)

オルビスは最初に肌質調べてもらうと、わりと自分に合ってる化粧品教えてもらえるので♡季節で使い分けたりしてます♪ お値段もそう高くはないので、、ヽ(^^)ノもう6・7年愛用して今はニキビ肌の主人にも無理矢理使わせてますよ(笑)主人は気に入ってるみたいですニキビが無くなってきたので(*´ω`*)

シートマスクとか、化粧品、美容に関する物は私は自分へのご褒美だと思い込んでます✩(笑) 子育てで忙しくなってからも続けて行けたらいいですね♡化粧品や美容関連品はよくネット検索してオススメとか調べてます٩( 'ω' )

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんですよね~(´・ ・`)
    いつまで仰向けで頑張れるのか不安です。。
    入院中にはつけていたいし…

オルビス、肌質調べてくれるんですね♪
    旦那様もお肌綺麗になったんですね!それは効果ありそう…♡

いつまでも綺麗なママでいたいですもんねー♡
    お互い頑張りましょうね(∗•ω•∗)

• 1月19日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

私もです(笑)入院中は恐らくスッピンだろうと思うとまつエクくらいしておきたいなと… うまくいくか分かりませんが頑張ってみます✩

主人は今では楽しそうにシートマスクやらナノケアやらやってますよ(笑)

お互い、いつまでも女である事忘れずに綺麗なママでいましょう♡
    予定日も近い様ですし、元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

お互い臨月まで行けるといいですね…!

旦那様の美意識の高さをうちの旦那にも分けて欲しい…笑
    ホント何もやらない人なので(°д°)

1週違いですね♡
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように…♡

• 1月20日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

ちなみにウチの主人も全く何もしない人でしたよヽ(^^)ノ
    私がニキビ汚~い!!とか化粧水付ける?とか言って半ば無理矢理させていたら効果が出てきて、本人がハマり出しました(笑)男の人は何か目に見える結果があれば納得するのかもしれないですね♡

お互い育児・美容頑張りましょう♪

• 1月20日
  • たぬりお

たぬりお

うちも前に無理矢理付けさせてましたが三日坊主でした(°д°)笑

育児も美容も頑張ります!

• 1月20日
れみMan

今は全然かけてません!
前は化粧が濃くて、色々とリキッドや下地ファンデ、化粧水乳液、つけまつげマスカラシャドウ等色々と揃えてたのでそのまま使い続けてます!今はカラーもつけまつげもカラコンもしてなくて、爪も薄くて尖ってるので2ヶ月行くかいかないぐらいでネイル行ってます\(^o^)/なので、それぐらいです!使い回しです(´・_・`)

• たぬりお

たぬりお

お化粧水とかはどれくらいの頻度で買ってますか??
    確かに私も年々化粧薄くなってます…(。_。*)
    妊娠すると何か変わるんですかね?(。-艸-。)

• 1月19日
  • れみMan

れみMan

化粧水は無くなったり、今の肌に合ってないなと思ったら買ってます!
    やはり薄くなりますよね(笑)
    多分あたしの場合は周りの声と自分の意識です(笑)

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんですね!確かに妊娠中だと肌質変わったりしますもんね><
    検診とかでしっかりメイクしてる妊婦さん見ると、私ダメだな~って思う時あります(´・ ・`)でも濃くはならないです(♡´艸`)

• 1月19日
  • れみMan

れみMan

変わりますね…(>_<)
    でもしっとりタイプとさっぱりタイプに分けて化粧水は使ってますよ!

わかります〜(笑)
    でも検診の時はほぼスッピンです!
    お産になったら化粧を落として!だったので(>_<)!それ以外では友達と会う事以外には化粧してないですね、何故か母親意識と言うんですかね?化粧みんな薄いです(笑)
    でも産んで子供が落ち着いたら化粧元通りの子も居ますよ(笑)

• 1月20日