※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

出産予定が過ぎてしまい、火曜日の入院の準備が心配です。旦那に休んでもらうべきか悩んでいます。火曜日生まれる可能性より水曜日が高いかもしれません?助言をお願いします。


いつも優しい回答ありがとうございます(*^_^*)

ついに41w1dまで
超過してしまいました(´-ω-`)
このままいけば
火曜日入院、水曜日促進剤
とゆうことなのですが、

火曜日は午前は普通に検診をうけて
午後からの入院になると思うのですが

火曜日はなにをするのでしょうか?
検査や、バルーンになるんですかね?
病院で詳しく聞けばよかったのですが
それまでに出てくるだろう♫
なんて思ってまだ詳細を聞けてません(ー ー;)

それで、
旦那に仕事を休んでもらう日を
悩んでいます( •́ ⍨ •̀)

火曜日休んでもらっても
火曜日産まれる可能性より
水曜日の方が高いですよね??

もちろん、人によると思うのですが(>_<)
前にみなさんに促進剤の話を
聞いたときに、
入院二日目で生まれた方が
多く見えたので
やはり水曜日休んでもらって
1日ついててもらうべきでしょーか?

確信的な事じゃなくてよいので
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

みおたんまま

12月1日に三人目を促進剤で産みした!
あたしの場合は、入院してそのまま薬だったので入院した日に休んでもらいました。
病院によって、検査の仕方などはあるも思いますが促進剤を使う日のほうがいいんじゃないかな?と思います。
あたしは、三人目だったのもあると思いますが、11時くらいから点滴いれて2時半には産まれてましたよー♥ 
予定日過ぎると、不安など苛立ちなどあるかもしれないけど、お腹のなかにいてくれるのもあとわずか。。。
頑張ってくださいねー( 〃▽〃)

ひぃママ

私は予定日超過ではなく、中毒症になってしまい、入院、翌日に促進剤でしたが、入院した日は内診したり、促進剤の説明を受けたり、私は子宮口が開いていなかった為、子宮口を開く処置をしました。
次の日に促進剤で、わたしはその日に生まれましたよ!
旦那様に休んで頂くのであれば、水曜日の方がいいと思いますよ!
でも人によっては効かず、2日かかる方もいるみたいですね^^;

あすいくゆき

参考になるかわかりませんが、私は陣痛がきたら直ぐに産まれちゃうので自宅出産になりかねないので、先生とお話をして陣痛促進剤で出産するということになったときなんですが、
入院当日は子宮口が3センチ以上開いてなければバルーンを挿入して、翌日の朝から陣痛促進剤の服薬を2回1時間おきに朝からして次に陣痛促進剤の点滴に変えて陣痛がくるのを待つという説明を受けましたよ♪
バルーンは子宮口が3センチ以上空いてると直ぐに取れるので挿入する必要がないとも聞きましたが、産婦人科によっては内容が変わってくると思うのでこうだよ!!って自信もっては言えないけどごめんなさい。
ご主人がお休み取れるなら、火曜日もそばにいてほしいですね♪

カワイイ元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますね♪

あと少しですがまだまだ寒い日が続いてるので体調崩さないようにお産に向けて身体大切にしてくださいね♪

みまかっぱ


入院日数は少なくしたいので
その日に促進剤にしたいのですが
午後からとゆう事もあるのか
翌日になるみたいで(>_<)
じゃあ、水曜日の方が
よさそうですね♫

促進剤が効いてくれれば
良いのですが(^_^;)

ありがとうございます!!

みまかっぱ


なるほど。
子宮口は今2センチ程
みたいなんですが
処置ありそうですね(>_<)

やっぱり水曜日ですかね。
促進剤効かなかったら
微弱陣痛に苦しめられるんでしょうか(꒪⌓꒪)、、

出来ればその日に産みたいです(´・ω・`)

みまかっぱ


とゆうことは、
薬より点滴の方が
効き目は強いんですかね?
それともダブルでやるのが
効き目あるってことですかね?

ありがとうございます!
病院、人によって
それぞれですよね(>_<)!

火曜日は母がついててくれる
予定なので、
水曜日にしてもらいます(*^_^*)

ありがとうございます♫

ちゃんはな

私もお昼頃検診でそのまま入院。翌日、朝一からバルーン、促進剤を開始しましたよ!先生には今日中には産まれない。と言われました!
バルーンは1日目のお昼過ぎに取れたんですが、先生の言う通り、なかなかで夕方には点滴をはずし、促進剤終了しました。その日は旦那は仕事に行ってもらっていたので、仕事が終わってから夜通し付いてもらいました。促進剤止めても自然陣痛が残っていたので、我慢はできますが痛みはありました。
2日目の朝。促進剤再開。かなり良い感じで14時頃に出産しました。
私の場合は1日半くらいかかりました。でも先生には安産な方だよと言われました^^;
mamiさんはもう子宮口が少し開いているみたいなので、もしかしたら早いですかね?
でも、ママリでも良く見かけますが、促進剤を入れてもなかなか陣痛に繋がらなかった。という人もいたので、やっぱり同じ薬でも人それぞれみたいです(´・_・`)

赤ちゃんに、今日決めるぞ!頑張ろうね〜 ♪ なんて話しかけてみては(o^^o)?
もうすぐですね!頑張って下さい♡

(^O^)♡

私も予定日超過し入院、
促進剤使用で41w2dで出産しました!
私の場合は朝から入院で点滴での投与でした。
((促進剤の量を増やせるだけ増やして効かなかったら明日から方法変えます))と言われ、120…かな?投与されたら見事に陣痛に繋がり、夜中に出産になりました。
水曜日休んでもらったらどうですか☆?
出産頑張って下さい!

みまかっぱ


痛みがあるままの一晩は
つらいですね(>_<)!
では産まれた日は
旦那さんに付き添ってもらう事が
出来たんですね!!

ほんとに人それぞれだし
1日のズレはありそうなので
少し悩みます(´・ω・`)

多少ずれるといっても
来週には会えるので
頑張ります♫
ありがとうございます(*^_^*)!

みまかっぱ


なんだか
みなさんの話を聞いて
促進剤の効き目が
気になってきました(>_<)

むしろ悩むところは
水曜日か木曜日か
って感じですね(*_*)

貴重な経験談ありがとうございます(*^_^*)!!

あすいくゆき

薬は、陣痛が強くなりすぎたときに、効き目が弱まるまで止められないので先に服薬をして、様子を見て点滴に変えるようですよ♪
点滴は打っていても止めれば陣痛を必要以上に強めることはないので☆
お母さんが付き添ってくれるのは心強いですね♪