※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

授乳が頻繁で片乳だけ飲んで1時間後に泣くことが続いています。搾乳で左右で100ml出ます。頻回授乳は普通ですか?

生後3週目に突入しました!
最近授乳するとほぼ毎回片乳しか飲んでくれません。それでいて1時間後くらいに泣いてまた片乳だけ授乳っていうのを繰り返しています。おしっこは授乳の度に、うんちも1日3回くらい出てます。
母乳の出が悪いのかと思い搾乳してみると左右で100mlほどしぼれます。
みんなこんなに頻回授乳なんでしょうか?😂まとめて飲めない子なんでしょうか。。。

コメント

みっちゃんママ

うちの子もそうでしたよ😊
片乳でとりあえず満足って感じで飲まなくなりまた一時したら欲しがるの繰り返しでした😂
まだ満腹中枢が発達してないのでこまめにあげていいよって助産師さんからも言われてました😊😊

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

こんなにこまめなんですね、、、。むしろこれまで授乳間隔3時間空くこともあったので急に頻回授乳になって少し混乱してしまいました😟

• 11月22日
かな

私の子もまとめて飲んでくれなかったんですが、毎回吸って吸って~と起こして吸わせてました!☺️✨
片方飲んだら寝てたので笑😖
だから、もう寝たら寝たで寝させてました🤔💭
おっぱいが張ったりしたら搾乳したりして……
大変でしょうけど頑張ってくださいね!😳✨

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

毎日こんな感じで寝不足が続いてて完母なんですが自信喪失しかけてました😔そういう子も他にいると聞いて少し楽になりました!直母+搾乳はキツイけどもう少し頑張ってみます。

• 11月22日
  • かな

かな

少しは起こして飲ませていいと思いますよ🥰

• 11月22日