※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のトップス、80サイズは袖を折っても大丈夫?70サイズの方が無難ですか?無印やZARA、GAPで購入します。

子供服のトップスのサイズ感について…

今現在60ピッタリ、70も着れる、といった感じの体重6.2キロの息子です😊

冬のトップスを80サイズ買おうか迷っています。
袖を折れば着れるのかな?と思っていますが、変ですかね?😂丈は少し長くなってワンピースみたいになってしまうのは許容範囲です⭐
袖を折っても襟元がだるだるになりますかね?
無難に70サイズを買った方が良いですか??😳

服のブランドで変わってくると思いますが。。
無印やZARA、GAP等買うことが多いです❣️

コメント

ひなり

80だと今期しか着れなさそうなので上着だけ80買い、中はいま来てるものを着せてって感じにした方がいいかと
これからどんどん大きくなるので枚数買うなら大きめの80春服からがいいですよ😃

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがありがとうございます!
    参考にさせて頂きました💗

• 11月26日
なつ

80cmのトップスを袖を折って着せてます!
今、身長73cmで8kgですが、割と細身なので、襟がちょっとびろびろ。でも、許容範囲かなぁ〜って感じで着せてます(笑)
参考になれば💦

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがありがとうございます!赤ちゃんだし多少は許容範囲ですね😂袖おって着させようと思います💗

• 11月26日

首元がだるだるしたときは、
スタイとかして隠してごまかしてました☺️♡笑
80でいいとおもいますよ♡

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがありがとうございます!スタイで誤魔化すのは良いですね😍80買ってきました💗

• 11月26日