※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
お仕事

夏休みの子供の世話、働くシングルマザーの対応について相談あります。

働くママさんに質問です!
私はシングルマザーなのですが、子供の夏休みって仕事どうしていますか?💦( ゚д゚)ハッ!として軽くパニックです。

コメント

ふ9🍵

保育園は夏休みないですよ。
小学生も学童は夏休みもやってますよ。

• みんみん✩

みんみん✩

保育園💘夏休みないですか!そうでしたか💦小学生だとそうなるのですね、ありがとうございます!

• 11月21日
なあ

保育園なら夏休みもないし
小学生でも学童があるはずなので
預け先は年末年始以外は
困らないと思いますよ✨
待機にさえならなければ😭

• みんみん✩

みんみん✩

無知でした!ありがとうございます!

• 11月21日
さるあた

私もシングルです。
保育園は夏休みないのでもちろん、仕事行ってますよ!
お盆休み期間はありますが、それでも希望保育があるので預けれます。
GW、年末年始は保育園休みですが。

• みんみん✩

みんみん✩

年末年始以外はGWがあるんですね。ふむ。お盆とかもやってくれるんですね。安心しました。子供との休みの兼ね合いで困ったことありますか?

• 11月21日
  • さるあた

さるあた

祝日も休みですね!
    私が働いてるとこは自分で出勤日を決めれるので祝日は休みにできるので、困ったことはないです!

• 11月21日
  • みんみん✩

みんみん✩

そうですか!配慮してくれる職場や制度をみて、これは転職ですね😂!!!ありがとうございましたー

• 11月23日
ママ

保育園は夏休み無いですし、祝日営業してない所で働いてるので年末年始とかは保育園と同じ日程でお休みです☺️
私が通ってた民間の学童保育は1週間の夏休みがありましたが、父(父子家庭なので)もそれに合わせて夏休み取ってました💭

• みんみん✩

みんみん✩

そうなんですね!リアルな情報でうれしいです‼

• 11月21日
こまめ

保育所は夏休み関係なく預かってくれますよ😊
私はパートで保育所に預けてますが、夏休みも関係なく預けてます!
祝日や年末年始はお休みになります!

• みんみん✩

みんみん✩

祝日もおやすみですか!そうなんですね💦今の仕事だと連休取れない会社なので厳しそうです。ありがとうございます!

• 11月21日