※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

産後うつで通院中。漢方から薬に切り替えることに不安。授乳を続けたいが気持ちの整理がつかない。夜泣きはつらいが昼間の授乳は大事に感じる。アドバイスをお願いします。

産後うつで通院中です。
気分の浮き沈みが激しく、死にたい気持ちになったり、人とかかわるのが怖く毎日がツライです。
今まで漢方を飲んで過ごしていましたが、母乳じゃなくミルクに切り替えて薬を飲むように言われました。
薬はもらったもののもう授乳しないのかと思うと
寂しく気持ちの切り替えができません。
できれば離乳食が軌道にのるまで授乳したいと思っていたのでどう気持ちを整理したらいいのか...
夜泣きはつらいですが、昼間の授乳は赤ちゃんとの大事にスキンシップだと思っています。
支離滅裂な文章でごめんなさい🙇‍♂️
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私は医師の指示通り、服薬による早い改善を優先すべきかなと思います。

4歳の息子さんの為にも元気なママになって欲しい、って思います。

  • ほほ

    ほほ

    まだ決めらなくて悩んでます。
    子供の前では笑顔でいたいです!
    イライラすると感情的になることが増えてきちゃって辛くて泣いちゃってます。
    無理やり気持ちをあげようとしますがなかなか継続せず💦

    • 11月21日
deleted user

しんどそうですね💦

母乳にこだわりがあるのでしょうか😵
うつになったら、何もがんばらなくていいですよ!いっぱい自分を甘やかしてあげてください😣

あと、寝るヒマありますか?😵💦

  • ほほ

    ほほ

    やさしいお言葉をありがとうございます😢
    上の子の時は1歳まであげてて離乳食食べるようになったのをキッカケにさよならしたので、下の子も離乳食が軌道になるまで授乳したいと思っていました。
    元々母乳がたくさん出る体質で赤ちゃんも大きめに育っているので、母乳が出てるならあげたいというのもあります。
    睡眠時間は夜泣きがあるので早めに寝ても寝た気がしなくて😢
    昼寝はできなくなりました。
    疲れている時は横になって休むようにしています。

    • 11月21日