※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむむ
妊娠・出産

流産宣告を受けた方、無事に育てた経験のある方いますか?経験者のアドバイスが欲しいです。

流産宣告から無事育った方いらっしゃいますか?
11/2に胎嚢確認して、11/7に卵黄嚢確認して11/16に心拍確認予定だったのですが、心拍どころか胎芽もおらず、胎嚢の形も丸みが帯びてなくて、近くに出血もあるから流産と宣告されました。信じられれず、セカンドオピニオン。けどそちらでも結果は変わらず。けど、出血してたのが体内に吸収されたのか出血してるとは言われませんでした。出血があるわけでもなくお腹が痛いわけでもなく、胸の張りは今もあるし、強いてゆうなら妊娠発覚した時から悪阻はなかったです。結婚して5年目でようやく出来た子なので、宣告された時は信じられないのと悲しさでどーにかなりそうでした。なので、経験されている方いましたら教えていただけると自信がつきます。今は26日まで赤ちゃんの生命力を信じるしないんですが…

コメント

たくあん

私は初診で出血もあり見えないし流産と言われ、今から手術しますと言われましたが
保険が使えるので3万位ですよと言われたけどお金も持ち合わせなく1週間待ってくれと言って帰りました。手術の日に手術前の処置をするのに内診したら生きてました。
その子は1歳3ヶ月になりましたよ😋

• はむむ

はむむ

1回目で判断されてその日に手術なんて恐ろしい先生ですね。
    でも、今も産まれてからすくすく育っているのですね!
    26日にいきなり胎芽と心拍が確認できると信じて待って見ます!ありがとうございます😭😭

• 11月21日