※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

授乳中にすぐ寝てしまう16日の女の子。20分ちゃんと吸わせたいが寝てしまう。寝かすと泣き、授乳後また寝る繰り返し。授乳間隔は2時間〜1時間。寝ずに授乳する方法や、寝てしまったときの対処方法について相談。

生後16日の女の子を育てています。
母乳よりの混合(夜のみミルクを足してます)なのですが
授乳中にすぐ寝てしまいます。。
5分しかもたないことも多く、どうしても起きないので
ベッドに寝かすとすぐに泣き、授乳するとまたすぐ寝る
の繰り返しです(´Д⊂ヽ
20分ちゃんと吸ってほしいのですが寝てしまうので
授乳間隔は長くて2時間、早くて1時間です。

どーしたら寝ずにちゃんと授乳できるのでしょうか?
また寝てしまったときはどーしてますか??

初めての育児なのでわからないことだらけです😫

コメント

みこ

母乳外来に行った時にうちの子も寝てしまい、相談したところ
ほっぺつんつんしたり、手をこちょこちょしたりして起こして片方五分飲めばいいよって言われました。
寝ぐずりうちもしてしまうので、最後の方は横にして私が四つん這いになってこっそりおっぱいを外してます。
そのまま寝てくれますよ!

  • ゆず

    ゆず

    5分でいいんですね(´・ω・`)
    すぐ起きませんか??
    ちゃんと吸ってもう少し寝てほしいのですが😫

    • 11月21日
  • みこ

    みこ

    1時間おきに起きますね!最初のうちは仕方ないかなと。母乳は腹持ちしないし。私は夜は寝て欲しいので夜はミルク、昼は母乳にしてます!

    • 11月21日
  • ゆず

    ゆず

    そーですよね!
    今は赤ちゃんと一緒に
    無理せずがんばります^_^
    ありがとうございます!!!

    • 11月24日