※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

お腹に手を当てていると、赤ちゃんの動きを感じて喜んでいます。体重増加に悩んでおり、後期の増加についてアドバイスを求めています。

横になりながらお腹に手を当ててたら
グニョーンって膝からかかとが分かり
ました(^^)💕
可愛い〜、早く会いたいです😊✨
まだ出て来てはダメだけど(笑)
みなさんの出産報告等見て我が子を
想像してニヤニヤするのが日課に
なってます🙆‍♀️✨

そしてまたもら体重がどんどん増えてく。
も〜、嫌だ〜。
怒られるのが目に見えてる😭
産休に入ったらあまり動かなくなった
からか…(´;Д;`)
うちで産めなくなるよって脅されるん
だろうな〜😰😰😰
後期の体重増加はどうしてましたか?

コメント

私は臨月までずーっと増えて臨月に入ってからはピタッと、息子の分だけ増えてました!たまに息子は増えてるのに私は変わらないことがありました☺️

• Rin

Rin

うらやましいです😰😰😰
    食欲も凄いし体重管理に嫌気がさしてしまっています(´⊙ω⊙`)笑

• 11月21日
ちぃちゃん

体重管理むずかしいですよね(´;ω;`)
私も切迫早産で絶対安静になってから体重増加が止まりません😭笑

食べたいものは昼のうちに食べて、夜は白ごはんの代わりにキャベツの千切りを食べたりしてなんとか怒られずにはすんでますが、、、
5キロしか増やしちゃダメと言われてるのに、もうすでに4.2キロ増加です😂

• Rin

Rin

一度注意されてからは落ち着いてたんですが、気を抜いてちょっと多めに食べてしまったら2週間で1kg増😭
    次の健診は怒られる覚悟でいきます😰
    あと少し、お互い頑張りましょう😭

• 11月21日
まりも

胎動を感じると可愛いし、早く会いたくなりますよね!😊
いざ、陣痛が来て産む時は痛くてしんどいので早く終わって~って思いますが、我が子を見たらそんなこと忘れるくらい可愛くてたまらないですよ😆

体重増加はもはや、諦めてました(笑)
お腹が空いて仕方ないので、なるべくカロリーが低いものを食べるようにはしてましたが、旦那が鳶職で体力を使うので、カロリーも塩分もあまり控えられなかったし、面倒になってしまいもういいやと(笑)
トータルで+18でした(笑)

• Rin

Rin

可愛いです😍
    たまにエグい胎動がありますが😂笑
    陣痛怖いですが、早く会いたい気持ちがメキメキと大きくなってきてます!

私も頑張らなきゃと思う反面諦めたいです〜🤦‍♀️笑
    医者には11kgまで増えて大丈夫といわれてますが、すでに達してしまいました😂
    あと1ヶ月の辛抱ですね…

• 11月21日
  • まりも

まりも

私は体重増え過ぎてしまったせいか分からないですが、おーおー元気だねーと思うくらいの胎動だけでした(笑)
    たまに、眠いのか弱い時もありましたが。
    イメージとしては、お腹の中を雑巾絞りされてるような痛みですかね。
    子宮の収縮が、雑巾絞りしてるイメージと近い気がします(笑)

何をどう頑張っていいか分からず、まぁなるようになるだろうと、諦めました🤣
    妊婦前の体重が60で+18、赤ちゃんは39週の健診は行かなかったのですが、その前までの健診では2,500ないくらいだったのにいざ産まれたら3,352もあって、そら分娩室入る前に突っかかってる感覚するわけだと思いしました(笑)
    それでも、少しの会陰切開だけで自然分娩で元気な子が産まれたので、諦めても何とかなりますよ←

• 11月21日
  • Rin

Rin

脇腹くすぐられるとか触られるのが苦手なんですが、狙っているかのように脇腹ら辺をグニョンってやられると悲鳴あげちゃいます😂
    雑巾絞り…、考えただけで痛い😰

体重増えて医者に怒られませんでしたか?笑
    我が子は小粒ちゃんで2週間で300gしか増えてないのに私の体重はメキメキと増えてしまい😂
    だいぶ、エコーで誤差ありましたね!
    陣痛から分娩までどの位時間かかりましたか?

• 11月21日
  • まりも

まりも

私は脇腹だけでなく、くすぐられること自体がダメです(笑)
    娘は、お腹側ばかりボコボコやってました(笑)
    私は、あーとかうーって唸るより、無痛分娩がいいー!とか帝王切開にしてー!とか最終的には吸引してー!と叫び散らしてました🤣

怒られました😂
    これ以上増えるとうちじゃ産めないよ!
    陣痛来てうちに来ても救急車で市民病院に搬送することになるよ!
    と、言われました(笑)
    そんな短期間でそんなに増えるんか!とびっくりしました😂
    私は前駆陣痛が来ていて、予定日の前日の朝5:30頃に破水し、前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか分からないのがその日1日続いて、翌日朝8時頃陣痛室に移動して9:30頃促進剤投与開始、11:15頃に分娩室入って11:34に産まれました!

• 11月21日
  • Rin

Rin

私もくすぐりダメです😂
    やっぱり分娩中は叫び散らしてしまうんですね(笑)
    私口悪いので酷いこと言ってしまいそうで怖いです🙄w

怒られたんですね(笑)
    本格的なのが来てから早かったですね!安産で良かったですね😊

• 11月21日
  • まりも

まりも

ですよね😂
    分娩中というよりは、陣痛室に入って分娩室入るまでの間ですね(笑)
    分娩中はいきまないとなので、んーっ(><)って感じでした(笑)
    私も口悪いですが、バカヤローとかそんな暴言は出て来ず、前述の内容を叫んでました(笑)

私が通っていた病院では+12までと言われてたのに+18ですからね(笑)
    促進剤投与してから分娩室入るまではあんなに辛かったのに、分娩室入っていきんでたら思ったよりも早く産まれたのでちょっと拍子抜けしましたが、あの痛みを何十時間も耐えると思うと早く出てきてくれて良かったです(笑)

• 11月21日