※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友人は旦那との関係に悩んでいます。旦那は浮気性でお金の使い方も問題あり。離婚も考えており、借金や子供のことも悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

私と仲がいい子の相談なのですが
私と同じぐらいの子供がいて、旦那もいます、
が、付き合ってる時からすごい大変そうで、
浮気性、お金の使い方や屁理屈ばかり並べられ
よく喧嘩をしていたカップルでした。
子供も産まれ籍を入れたのですが
妊娠中も大喧嘩したり
今では少なくなったそうなのですが、たまに
呑みに行って帰ってこない、音信不通
仕事と嘘をついて呑みに行くといったことをされているみたいでした。
友達も呆れていて、もう何も言わないと言った感じでした。
その子も呑みに出る事を月一程度ですが行けてストレス発散ができているみたいです。
なので、次の日の昼に帰ってきても喧嘩にもなる事も減り
どんどん喧嘩が少なくなったそうなのですが
お金の面で、借金がまだある事、子供がいると自覚をしている人間が使う金銭感覚じゃない。
ギャンブルをやめない、など、あるみたいで、、。
そんななか、旦那との離婚も考えている、と私に相談をしてきました。
その子は別に旦那が嫌い!て訳でもないけれど、
私が見ていても旦那からの束縛はひどく、本当は呑みに行くのも禁止です。僕はいいけど、あんたはダメだと言うタイプです。
やっぱり、自由が欲しい、と、自分のお金と国からの援助があればまだ今よりまっしかもしれないと...
お金の面でも子供のことを考えると結局離婚した方がいいのでわと、今更だけれどと、
支払いも追いついていない状況みたいで前からですが苦しそうです。
離婚となると、かなりの決断がいりますし
すごいまだ迷ってる状況で、まだ言うつもりはない。と、何かあって、する!と決めた時に言うつもりだとは言っていますが。
もし、借金を全て返済し、お金がまともにあるようになって戻りたいと言うなら戻ってもいいかなとは思うとも言っています。
これに対して皆さんはどう思いますか?
すごく長くなってしまいました💦

コメント

なぜそんな人と結婚した🤷🏻‍♀️
なぜそんな人と子供を育てようと思った🤷🏻‍♀️
読んでまず思ったことがです(笑)
でもそんなこと言ってられらないので!
やはり父親が心改めて、借金も返す、夫婦間の平等さ。。
それができないのであれば離婚していいんじゃないですかね。。
こどものためを思ってらっしゃるようなので!!
お金に悩む親、嘘をつく親を見てる子供は結構きついです

• あ

コメントありがとうございます😊
    なるほどです。
    やはり離婚も考えてもいいのでわとあたしも言わさせてもらいたいと思います💦

• 11月21日
すー

個人的に思うことですが、浮気とかお金の使い方って、そうそう変えることはできないと思います。借金を返済しても、これまでと同じようにギャンブルも続けると思うし、音信不通もなくならないと思います。
見切りをつけるなら早い方がよいのでは…。

• あ

コメントありがとうございます。
    あたしも思いました。
    これから先も続くと考えると、怖いですね😂

• 11月21日

率直に、その男に何を期待して結婚したの?って思ってしまいました…

浮気癖とか金銭感覚とかわかった上で結婚して…。だから結婚前から決まった結果だったと思います。

現実が見えてきて、離婚に踏み出すのは、その子にとっていいと思います。
しかし、まだ迷っているのは、また更に男に期待していると思います。

子供がいるんだから、現実を見たほうがいい、って思います…
離婚するしない関係なく…

• あ

コメントありがとうございます。
    あたしが見ていた時は、洗脳というか😅
    かわいそうだなと見てて、
    今、心に余裕ができていると言っていたので離婚を考えれるようになったんだと思います。
    なるほどです、、
    友達にもその事をちらっと伝えたいと思います。

• 11月21日
ひなり

まず、見た感じの金銭感覚なら離婚すれば歯止めがなくなり借金返済は到底無理だと思います
自分勝手な旦那に振り回されるのは、本当にしんどいとも思います
いまでもきつくても生活できてる金銭の使い方なら多分離婚しても小さい子供と二人ならやっていけるかと
でも、まだ我慢できてるなら時間の限り生活費からへそくりして離婚資金を少しでも作るべきです
あって困るものでは無いので(*´・ω・`)b

• あ

コメントありがとうございます!
    そうですね、あたしも思います。
    離婚資金ですね!
    少し貯金はしていると言っていたので、その事も伝えさせていただきます😊

• 11月21日
ゆま

残念ですが子どもの出産を期に変われなかったなら、一生変われないと思います。
ご友人も、ご友人のお子さんも一生振り回されることになるでしょう。
決断のときだと思います。

ギャンブルのために生活費を注ぎ込んだりなどはしていませんか?
ギャンブルだけでは離婚事由にはなりにくいですが、生活費を使ってしまう、生活費を渡さない、借金してまで注ぎ込む、などになれば相手が合意しなくても離婚できます。
そうでないなら合意がなければ出来ませんので、話し合いが必要ですね。

もし離婚するにしてもご友人が仰るように、今すぐではなく今後のためのお金や養育費についてなどよくよく準備してからが大事です💪

• あ

コメントありがとうございます!
    聞いてたところは、ギャンブルに使ってきて給料を小遣い程度しか貰えてないなど、
    ほぼ前借りなので生活しているみたいですね。
    なので、できるとはあたしも思います!
    準備をすることを進めたいです。

• 11月21日