※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

明日の赤ちゃんの服装について、寒くなってきたのでどうしたらいいか教えてください。裏起毛のトップスとズボンに上着が必要か迷っています。

明日も寒いみたいなのですが、今までは長袖の肌着ロンパース にトレーナーにズボンだったのですが、もっと寒くなって来たら服装はどうすればいいのでしょうか?

このトレーナーの上に上着ですか?
上着といってもフリースとかだと暑いんでしょうか?

トップスもズボンも裏起毛にしてももっと寒くなったら上着になると思うのですが、なにを買えばいいのかわからないのでよかったら教えてください!

赤ちゃん 服装 生後7ヶ月 生後8ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにお住まいか分かりませんが、特別寒くない地域であれば室内はそれで十分だし、外出時は+アウターでいいと思います!!

• きゃらめる

きゃらめる

千葉県に住んでます!

アウターはジャンバーみたいなものを買っておけばいいんでしょうか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段、ベビーカーでの行動が多いなら頭から足まで繋がってるジャンプスーツがいいと思います!車が中心ならジャンバーとか厚手のフリースとかでもいいと思います。私は西日本住みですが車中心ですが上の子の送り迎えで朝の車がかなり冷えてるのでジャンプスーツ買いました。ユニクロのくま耳付いたやつです。

• 11月21日
みかん

裏起毛は赤ちゃんにはあまりよくないと聞きました。
汗かくと発散できずに冷えてしまうかららしいです。

室内にしろ、屋外にしろ、温度調節しやすくしといた方がいいって聴きました!
伝聞ばっかりですいません💦

村

私も千葉ですが、きゃらめるさんと同じで肌着トレーナーパンツですよ😄
夜は冷えるので裏起毛トレーナー着させてます!
裏起毛良くないってネットに書いてあったのをみたんですけど
ぐずったりしなければ問題ないかなって思って着させてます😄
外出時はニット帽とボアベストを着せようと思ってますよ!

mtdyk

室内はそれで十分だと思います!
暖房もつけますし😊

外出する時は繋ぎのアウターを着せてました🌟